慌ただしく過ごしてまして
すっかり更新さぼりまして
申し訳ありません
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さて先月保護した猫さんですが
迷子猫の問い合わせは2件あったものの
どちらも別猫さんでした。

やっぱり迷子猫じゃないんでしょうね・・・。

ということで
譲渡会に参加させてもらったりして
里親をさがしているところです。
柴犬コタロー日記
仮名:こはる

運の良いことに
猫エイズ・白血病とも陰性で
ひとなつっこいきわめて飼いやすい健康的な猫さん。

でも世の中には猫は飽和状態で(汗)
なかなか里親探しも難航しております。

譲渡会も寒ければ寒いで心配だし
暑ければ暑いでこれまた心配。

人目にずっとさらされて
こはるとしても居心地が悪いことこの上ないでしょうが
里親を見つけるためにこれも仕方のないことと
思うしかありません。
柴犬コタロー日記
みせものじゃないにゃー

ケイト、にゃんごろー、ひなたに続き
コタロー家に迎えてやればいいのではなんて
ご提案もいただくのですが。

私としてはこんなに飼いやすい猫ちゃんは
もっと別の、こはるだけを見てくれるような家族を
探してやった方がいいんじゃないかと思うんです。
柴犬コタロー日記
譲渡会用ケージをチェックするにゃんごろー

無理すれば迎えてやれないこともないかも・・・と
考えてしまいますが
もしこはるもうちのコにしたら
また家なしにゃんこに出会ったときに
今度こそもう保護してやる余力がないのです(T_T)

本来ならひなたのとき
里親探しをちゃんとやるべきだったのかもと思いますが
できれば知り合いで里親をなんてこだわって探して
そうこうするうちに結局なじんでしまって
今さらよそにやるのはかわいそうな状態になってしまい
なし崩し的にうちのコ???扱いです。
柴犬コタロー日記
こたにーちゃん♪

飼いやすさランキング(←なんだそれ)でいうと
こはる&ひなたはピカイチ。

人懐っこいし(←ケイトは慣れるのに時間がすごーくかかる)
甘噛みできるし(←にゃんごろーはキョーボー)
健康で遊び好きでまだ若くて
でも仔猫ではないからべったりお世話が必要な訳ではなくて。

実はもらってもいいかななんて言う人もいたのですけど
過去の猫歴をきくと
2匹もらってきて2匹とも
どっか行っちゃったそうで
申し訳ないがそういう方には猫をお譲りするわけにはいきません。

実はまだ猫に関しては
管理がわりとルーズな方も多くて(汗)
いなくなっちゃったのよ、どこ行ったのかしら〜
なんてレベルだったりする場合もあるんです。

やっぱりちゃんと家族としてかわいがってくれる
そんな里親様を探したい。

柴犬コタロー日記
譲渡会に出たこともないひなたからののアドバイス

あえてコタローにもまったく接触させてないこはる。

でも閉じ込めてばっかりはかわいそうなので
うちのニャンズとふれあう時間を設けたりしてます。

でもこはるはどんどん私に懐いてきてしまい
こんなに私に懐いてどーすんだオマエ(涙)

悩ましいところです・・・。

★のちほど通常記事の更新しまーす★

にほんブログ村 柴犬ブログ
コタロー日記はランキングに参加しています。
クリックで応援ありがとうございます♪