この週末は「犬の砂場」に行ってきました!
・・・という報告をしようかと思ってましたのに。

初めて猫を保護してから(←ケイト)
また(←にゃんごろー)
また(←ひなた)
また(←今ココ
猫を保護してしまいました。

柴犬コタロー日記
人懐っこいコです

スーパーから帰り道、車で自宅付近まで戻ったところ
自宅から100mのところでうずくまる猫発見。

・・・塀のかげの暗がりにいたのに、なぜに目に入るのだろう(汗)。

ご近所ワン友から散歩中に猫を見かけたという話は聞いてたのですが
どうやらそのコ???

車から降りて話しかけてみると
最初はびっくりしていたものの
近づいても大丈夫と思ったらしく
スリスリしてきました。

すごく人懐っこい。迷子???

首輪もなく、薄汚れてまでは行かないけど
今家を出てきました!って感じでもない。

お腹がすいてるかとベーコンを差し出してみると
(ほんとはこんな食べ物あげちゃダメですよ!緊急措置です)
ぱくぱくよく食べる。

その晩はまた冷え込みそうだし次の日は雨も降りそうだし
迷子でもなんでもとりあえず・・・保護しようか(はぁ〜と自分にため息)。

コタ姉に電話して猫用のキャリーケースを持ってきてもらい
抱っこであっさり捕獲修了。

お腹がすいているようなのでとりあえず
ウェットフードの買い置きをあげてみると
よく食べる食べる。
やっぱりお腹がすいてたらしい。
柴犬コタロー日記
うちのコ用ではなくこういう時用に買い置きしてたフード
や、役に立って嬉しいような嬉しくないような・・・(汗)

この間までひなたが入ってたケージに入れ
とりあえずコタ姉部屋に隔離中です。

仔猫とはいわないけど1才前後かも???
なんとなくお腹がふくれてる気がして
もしや妊娠中???と
ニャン友に相談して妊娠の兆候が出ているかチェック。

おっぱいはとりあえず膨らんでないないみたい。
頼む、妊娠中ではありませんように・・・。

柴犬コタロー日記
あそんであそんでかわいがってかわいがって〜

部屋でひとりにすると人恋しくてにゃーにゃー鳴くので
我が家のわんにゃんずも興味津々。
柴犬コタロー日記
ケイトは警戒して近寄らず。
コタローはごはんが珍しいだけ。
純粋に猫に興味があるのはにゃんごろーとひなただけ〜

ご近所わんにゃん友にメール入れて
ご近所猫飼いさんちに即席でつくったチラシ入れて
今日は警察とセンターに連絡入れる予定です。

どーかどーか迷子猫で、飼い主が見つかりますように。
柴犬コタロー日記
どこから来たんだっけニャー?

にほんブログ村 柴犬ブログ
コタロー日記はランキングに参加しています。
クリックで応援ありがとうございます♪