暖かくなってきました!

お散歩も超~ロングリードでウキウキな感じで
「さぁ一緒に走ろう♪」なんて飼い主が誘い
うふふ♪あはは♪と駆け出してみる。

コタロー!ついてきてる?

撃沈。
20140317-124251.jpg
不動の柴。

すごい。

飼い主が置いて行ったはずなのに
こちらが置いて行かれた感がハンパない。

<拡大>
20140317-124257.jpg
・・・春だな。飼い主のアタマが。

・・・ごめん(なぜか謝りたくなる雰囲気)。

この後もちろんコタさんのところまで
粛々と戻らせていただきました。

さてみなさんはシャンプーやらボディソープやらの
いろんな詰め替え用の「手で切れます」をご存知でしょうか?

ハサミを使わなくても切れるって便利よね~♪
なんて思いつつ手で切ったら切れないぞ!なんてことも
多発する不器用な飼い主ですが。

このたび

歯でも切れることが証明されました。
20140317-124305.jpg
美しすぎる切れ跡

ダイニングのイスに腰かけた途端
あれ?足元にぬるっとした冷たいものが???

足元を確認すると輝きを放つ
水たまりならぬボディソープたまりに
突っ込んだ私の左足を発見いたしました。

もとはカウンターに置いといたボディソープの詰め替え用の袋です。

ええ、そうです。

置いといた私が悪いのです。

カウンターに置いといた詰め替え用袋

にゃんこに落とされる

わんこ発見

ぜんぜんニオイしないけど
とりあえず開けてみる?

カプ(あれ?)

カプ(こうかな?)

カプ(それともこう?)

ピリリリリリリリ(楽勝~♪♪♪)

・・・

クン(なんだよ、これくせぇな)

クンクン(ちっ!くいもんじゃねーな)

放置決定

「まあ上手に切れてるけどさ
 食べ物のニオイもしない袋を
 開けるなんて犬としてどうよ?」

と思ったそこのアナタ!

甘いね。甘すぎます。

コタさんは食品棚を開け
箱入りのレトルトパウチ・カレーを取り出し
箱を開封しレトルトパウチも開け
完食した経験がおありです。

ちなみにカレーは中辛、下痢なし(←威張れまぜん)。

それ去年の夏ごろに一回きりだったんですが
しっかり成功体験として
脳に刻まれてた模様です。

いやもうそれから気を付けてたつもりなんですけど
飼い主ダメダメです。

今後はさらに気を付けます。

と反省しつつ、愛犬のご指導ご鞭撻により
換毛期の柴犬のブラッシングにいそしむ今日この頃。
20140317-124312.jpg
今日はハラからな。

しかしにゃんことわんこでタッグ組まれると
ほんと追いつかないわー。

はぁぁぁ~・・・(ため息)。

・・・あっすみません、手が止まっておりました!
20140317-124534.jpg
気合い入れてやれよ。

あ、ちなみににゃんこの仕業じゃないなと思ったのは
にゃんこの場合は詰め替え用袋に犬歯で穴をあけて
穴からダラダラダラ~っと出された経験がある故です(←やっぱり威張れません)。

いやほんと、誤食に気を付けよう・・・。
にほんブログ村 柴犬ブログ
クリックで応援ありがとうございます♪