うちの男の子チーム。
柴犬コタローVSやんちゃ猫にゃんごろー。
柴犬コタロー日記
9.5kg VS 4.7kg

一昨年の秋に保護した頃
コタローに敵対心バリバリだったにゃんごろー。

その半年前に保護したケイトがおとなしかっただけに
あまりのギャップに戸惑って
正直コタローには慣れないかもとまで思ったのでしたが。

慣れるもんですのねー。

慣れすぎてコタローに失礼な態度をとり
コタローに注意されることもしばしば。
柴犬コタロー日記
オマエしつこくニオイかぎ過ぎだ

とはいえたいていは「ガウっ」(←たぶん対猫お叱り度最高レベル)
とまでは至らず
せいぜい前足でつぶされる程度。
柴犬コタロー日記
にーちゃんごめーん

これやられると猫たちはそそくだと逃げるのが
定番なんですが。

でもコタローがあんまりしつこくつぶしてくると
そこはにゃんごろーも男の子。
反撃に出ます。
柴犬コタロー日記
そこまですることにゃいにゃ!

どういうルールなのかはわかりませんが
「ガウっ」と怒られた時はまず反撃には出ず
小さくなってゴメンナサイするのに
こういうときは反撃に出てもよいようで。

噛み付いたり時には手を出して反撃のにゃんごろー。
こうなると「キャン!」となるのはコタローの方でして。
柴犬コタロー日記
かぷー!

たまにコタローから
かさぶたのついた毛が抜けるときがあるのは
にゃんごろーの歯が刺さってるんでしょうな(汗)

これでコタローも怒って「ガウっ」となったら
さらにもめそうなんですが
ここでたいていの場合コタローは私を見る。

「怒っていいですか?いいですよね?」
みたいな感じ。

で、私がにゃんごろーの代わりにコタローに謝る(笑)。
時にはあまりに腹に据えかねて
私にウニャウニャ文句言う時もアリ。

よしよしごめんねーとなだめてると
これまたちゃっかりにゃんごろーは入ってきたりする。
柴犬コタロー日記
てへぺろ♪

そんでもってまたごめんねとばかりに
コタローにグルーミングしたりして。
柴犬コタロー日記
ごめんにゃー♪

またしつこすぎて怒られたりする。
・・・ループ???(笑)

にほんブログ村 柴犬ブログ
コタロー日記はランキングに参加しています。
クリックで応援ありがとうございます♪