家族がソファに集まってテレビなんぞを見てるときは
コタローもソファに集まってきます。
寝たいんだから静かなところで寝ればいいのに
わざわざうるさい家族の側で寝てみたり。

くーくー
そんなにベタベタ甘えてくるような犬ではないのですが
なんとなく近くにいることで安心するようです。
ゴソゴソと自分のベッドがあるテーブルの下から出てきてソファに上がり
クルクルまわって寝床を整えて
ゴロリと横になるコタロー。
そういうとき。
外から帰ってきたコタパパが
仕事場のある2階にすぐに上がってもこないで
やけに静かだな~と思ったら
コタローを抱きしめてごにょごにょと何か話してる
そういうとき。
学校から帰ってきたコタ姉が
ランドセル置いたら「こたしゃ~ん♪」とコタローに跳びかかって(笑)
そんなコタ姉を仕方ないな~ってコタローが
黙って受け入れてる

そういうとき。
そんな何気ない日常に、ふと思います。
ああ、私たちって家族なんだな。
コタロー、お前もそう思う?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は昨日の雪がウソみたいに
お天気でした♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります