コタローは自分から甘えてくることが滅多にありません。
自分から膝に乗って来たりとか
抱っこされに来たりとか
一回もありません
背中を向けて伏せて、人の足にちょっと身体をあずけてきたりとか
伸ばした人の足の上にあごをちょこっとのせるとか
そのくらい。
あまり抱っこされたりするのは好きじゃない(^_^;)
でも仰向け抱っこで撫でてやってると
なぜか眠くなるみたいです。
夕ご飯の後、コタパパと遊んでる時に
コタローがアウアウ唸った(→遊びです)ので
コタパパのお仕置き~(→遊びです)で、
仰向け抱っこされちゃいました。
で、そのまま腕枕で寝るコタロー。
コタロー
Zzz・・・
ルックアップ法とかのように
がっちりホールドして動けないようにするとか
そういったものじゃないんです。
パピーの頃からこうやって落ち着かないときは
仰向けに抱っこしてるうちに
がっちりホールドしなくても
この体勢になると落ち着くというかおとなしくなるコタローです。
なので最近の仰向け抱っこはこんな風に
片手でヒョイと抱いてる感じに。
コタロー
グーグー
熟睡ってわけではなく、ふと目を覚ますと
「もう行っていいですか~?」
みたいな顔で見てくるので
「イイよ」って言うとあっさり離れて行っちゃうんで
ほんのちょっとだけの幸せタイム。
コタロー
むにゃむにゃ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみに私の場合は
撫でてるとコタローが寝る前に自分が眠くなっちゃいます
なのでコタローが「もっと撫でろ」と文句言います(笑)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります