「犬は暇だと自分で仕事を見つけて、勝手に吠えたりするようになる」
なんてよく聞く話なのですが。
だからちゃんとオシゴトを与えてあげましょう、と。
アジリティなんかのドッグスポーツしたり
ボールのレトリーブなんかしたりなんてのも
お仕事を与えてあげるためだったりもするかなと思います。
人が適当なところで止めないと
いつまでも倒れるまでレトリーブする犬もいますよね。
コタローのご近所ワンコにもいます。
ラブラドールやコーギーといったオシゴト好きな犬たち。
一方のコタローですが・・・
ボール投げも、こちらが止めるまでもなく
飽きたり疲れたりしたら自主的にやめます(投げても蹴っても追いかけない(汗))。
オシゴトしなくても生きていけるタイプのようです。
唯一のお仕事と言えば「気ままな番犬」と「たまのお出迎え」?
一昨日のこと、外出から帰って駐車場から家の中を見ると・・・
窓辺に横たわる柴犬が一匹(^_^;)
コタロー日記
ZZzzz・・・
ぐっすり寝こけてます。ご立派な番犬ぶり。
コタロー日記
こたちゃんはお休みで~す
家に入ってみても、出迎える気配はナシ。
コタロー日記
本日休業中で~す
あの~、飼い主かえって来ましたが。
コタロー日記
今日はお天気だからお休みでーす
休業してるんじゃなくて
失業してるのかもしれん。
自主的に。
---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
ちなみに今日は雨でしたが
そんな天気の日はストーブ&毛布の見張り番。
コタロー日記
忙しくってやんなっちゃうワ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログ引越し初日です
まだまだ勝手がわかりませーん
カテゴリーとタグの整理もおかしなところがあるの(涙)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります