知られざる猫ブログの方でも書いたのですが
私のベッドは毎晩満員御礼。
柴犬コタロー日記
飼い主はどこに寝るんだ!

コタローの定位置=飼い主の脚側っていうのは不動の位置なのですが
コタロー日記
寝るときの「脚側」は完璧(笑)

問題はニャンズです。

犬も猫も早い者勝ちが原則ルールだと思うのですが
そんなルールなんざ知ったこっちゃないにゃんごろー。

猫ベッドのひなたを襲い
柴犬コタロー日記
狭いニャー!

ケイトを襲い
柴犬コタロー日記

夜中に怒った女子ニャンズとにゃんごろーが
けんかしたりして安眠どころではないので
試しにもうひとつ猫ベッドをのせてみました。
柴犬コタロー日記
100均グッズでまた作ってみた

お高い寝心地のいいベッドはにゃんごろーがぶんどってますが
100均ベッドもなかなかの寝心地のご様子。
柴犬コタロー日記

快適猫ベッドが手に入ったからか
夜中ににゃんごろーが女子ニャンズを襲う確率が減り
よってけんかも怒らず私とコタローの安眠が守られることになりました。

・・・が。

我が家の猫は3匹。
2この猫ベッドだとどうしても1匹あぶれちゃうのですが
それは争いごとの嫌いなケイトの役回りになってしまうのが難点。

柴犬コタロー日記

にゃんごろーが1階で寝てベッドが空いてるときにしか
ケイトと一緒に寝られなくなっちゃった。

猫たちもふとんにもぐってきたりもするんですが
やっぱりひとりでベッドに入る方が安眠できるらしく
ベッドが人気なんですよねー。

猫ベッド、もう一つ置くしかないのかしら(汗)

★おまけあります★

にほんブログ村 柴犬ブログ
コタロー日記はランキングに参加しています。
クリックで応援ありがとうございます♪

★おまけ★

最近ではブラシがまったく追いつかない換毛で
もっぱら飼い主の手ぐしでブラッシングしているこたさん。

気持ちいいのはわかるけど
だれすぎ。
柴犬コタロー日記

柴犬の威厳はどこさ行っただ。