雪こそ降らないけど
霜柱をシャリシャリ言わせて
毎朝毎夕散歩しているというのに。

後ろ足に注目!

・・・換毛始まっちゃいましたよ(汗)。しかも本格的。

ふわふわ取れたてアンダーコート

ええ~、こんなに早く始まっちゃってどうしよう!
今年はなんだかやけに早くない???

・・・と思って去年を調べたら
しっかり年末から正月までしっかり換毛しとったコタローでした。
2010最後の締めくくり | 柴犬コタロー日記
新年早々、壊滅 | 柴犬コタロー日記

なんだー、例年通りか~。
よかったよかった(←え?そうなの?)。

本犬は特に寒がるわけでもなく余裕なのできっと大丈夫・・・たぶん。

肉球マッサージちゅう~

大丈夫じゃないのは
たるたるの口のほうかもしれん。

よだれ出さないでね(-_-;)

というわけで必要以上に毛が抜けるため
朝散歩の後、玄関でのお手入れでは
いつもは5分のブラッシングが
30分かかりますのです(汗)。

そうやって玄関でもたもたやっていると
猫たちがやってくる。
今日はケイトじゃなくてにゃんごろー。
交代制なのかしらん(^_^;)

リビングのガラス戸から覗く猫

でもにゃんごろーはまだ
玄関に出るにはリビングからだけじゃなくて
浴室方面からもいけることを知らないのよねー。

ケイトさんはしっかりご存知なので
リビングからいけなければ浴室方面に回ってきます。

三毛猫ケイト みんなのとこに行きたいの! – YouTube

当時はいらないと思って友人に譲る予定だった猫ケージが
折りたたんでありますね。
まさかこの後、にゃんごろーを保護して使うことになるとは(汗)。

にほんブログ村ランキングバナー

猫ズがそんなに来たがるほど
面白いことやってないんですけど~?

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪