昨日の夕方におじゃました
義父=コタパパ父=コタ姉ジジ様宅で写真を見せようと携帯見たら
記憶にない画像があってびっくり。

前日の年越しから引き続き宵っ張りの
コタパパとコタ姉を横目に
ついついソファで気を失っていたら
勝手に携帯で写真撮られてました(-_-;)

にゃんごろーはまだバタバタしてたみたいです(笑)

まず私が寝てケイトがくっついてきて
最後にコタローがやってきたみたいです。

コタローなんて起きてるときに
もっとくっついてきたらいいのに
なんで寝てるときに限ってくっついてるんでしょ?

・・・ただたんに狭いソファの上で寝たかったから
しかたなくくっついてるだけかもですけど(笑)

背中でぴとっ

でもこうやってくっついてきてくれるのは
なんだか幸せな寝正月ですね~。
・・・ぜんぜん記憶にありませんけれども(笑)。

おててでぴとっ

この後、この写真の状態のままで
放置された私たちですが
真夜中にふと目が覚めたときは
コタローがいた位置ににゃんごろーがいました。

たぶんコタローがちょっとソファから降りた隙に
にゃんごろーがこれ幸いとやってきたみたいなのですが
コタローがソファに上がれない~と
ぐーぐー文句言ってる声で目が覚めました。

にゃんごろーは知らんぷりで
コタローは場所がなくてウロウロ。

私の足元のほうの場所を開けて
コタローを入れてやったのですが
どうもコタロー的には納得がいかないようで
にゃんごろーを見ながらまだぐーぐー文句言うし
にゃんごろーは場所を譲る気はぜんぜんないようで
なんだか揉めそうな気配・・・。

結局にゃんごろーをコタ姉の部屋に入れてドアを閉め
コタロー連れて二階の私のベッドで寝ることになりました。
(ケイトは私の寝るところにもれなく着いてくる)。

ソファでコタローとにゃんごろーだけで
寝てるときはそれなりに穏やかに寝てられるのに
これに飼い主という環境が加わるからややこしくなるのか
それともただ単にコタローの虫の居所の問題か
コタローがにゃんごろーに文句を言う場面が増えてきました。

まあそれだけにゃんごろーが
家に慣れてきて行動範囲がひろがってることの
あらわれでもあるんですけどね。

にゃんごろーが爆睡ソファチームに加われるのは
まだまだ先のようです(^_^;)


コタ姉ジジ様宅でおとなしく4時間寝てた柴犬

にほんブログ村ランキングバナー

さすがに4時間もいたら
帰りたくなった柴犬

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪