にゃんごろーを保護して2週間。

すくすく成長中

いろいろと思い悩んでみた結果
正式に「うちのコ」として迎えることに決めました!


コタローにも苦労かけるね(ーー;)

一応生後6ヶ月までは今までどおり
ケイトとは離して生活させるつもりです。

来年2月に入って犬歯が抜け替わる頃を
生後6ヶ月と判断し
再度猫白血病と猫エイズの検査を行い
陽性が出れば思い切って
ケイトにはワクチンを接種した上で
同居を始める予定です。

今のところコタ姉部屋で
基本的にフリー状態のにゃんごろー。

ケイトやコタローと会わせる時だけ
ケージに入ってもらってます。

コタローとは一度
抱っこで一回、フリー状態で一回
会わせてみたのですが
抱っこだとやっぱり自由に動けないので
にゃんごろーがシャーっ言いまして。

コタローを制御しつつ
にゃんごろーをフリーにしてみたら
近づいてこないと思いきや
大胆にもコタローに近づいて
足の裏やらお腹やらクンクン嗅ぎまくり
コタローは「なに?なに?」って焦った状態になるので
まだフリーは早いな~ってことで
ケージ越しをしばらく続ける予定です。

ケイトとはやっぱり猫同士。

お互い触れ合いたいみたいで
にゃんごろーは盛んに手を出し
ケイトもそれを避けながらも
自分から手を出してみたりして
興味津々です。

で、なぜか決まって
ケイトが見守る中おトイレ(^_^;)
にゃんごろー、緊張?

目下の問題は
だんだん馴れてきたにゃんごろーが
そろそろ部屋の外を探検したくなってきたってこと(ーー;)

ケイトもそうだったんですけど
すっかり部屋の中で安心できるようになると
部屋から外へ探検に行ってみたくなるみたい。

最近ではドアのところで待ち構えているので
飛び出しそうでたいへん危険。

コタローだけなら感染等の心配もないので
出してやれるんですけど
やっぱりまだケイトと直接触れ合わせるのは怖いので
もうしばらくはにゃんごろーに我慢してもらわないとな~。

というわけで、犬一匹・猫二匹と
我が家は満員御礼になりましたので
これから猫を保護するようなことがあっても
もううちのコには迎え入れる余力はないので
すぐに里親探しだわ(笑)

まあこういうあちらから助けてーとくるような事態って
そうそう起きないと思うんですけど
・・・と、言いつつ一年に二回もありましたけども(汗)。

今年を振り返るこたさんである

にゃんごろーももう手加減をおぼえてくれて
かなり扱いやすくなりましたけど
でもまだまだやんちゃな仔猫。

コタローもケイトも苦労しそうです(^_^;)

と、いうわけで。

満員御礼のコタロー家を
これからもどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村ランキングバナー

このまま「にゃんごろー」になりそう(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪