コタロー、昨日の日中はぐったりでした。

ケイちゃんはただのおつき合い昼寝

この連休は仕事が忙しいのと生肉切れで
イザ!というときの犬缶を
食べさせてました。

もちろん、無添加・無着色の
ナチュラル~な感じのウェットフードなんですけど。

1日目でまあ特に問題もなさそうだったので
ついつい2日目も食べさせてしまったのですけど。

それが3回目の犬缶を食べた一昨日の夜
犬連れ居酒屋で2時間過ごした後
その帰り道に柔らかめのブツを大量に。

そのブツがですねぇ~
もうびっくりするくらい
ドッグフードそのもののにおいなんです(-_-;)

もうね、放置して帰ったら
(帰りませんけど)
誰か食べちゃうんじゃないかと思うくらい。

たぶんほとんど消化しないで
出てきちゃってるんでしょうね。

それから夜中に1回、
明けて朝は出ずに日中に2回、
暑さではぁはぁ言いながら
それでも外に出る!というので
連れ出したら無理やりひねり出してました(^_^;)

帰って玄関のタイルで
水も飲まずにぐったりしてたので
ヤギミルクを飲ませて水分補給して
ベッドに連れて来たんです。

そこへケイトも便乗。

夏場の日中はベッドに寝に来ることが
あまりないコタローも
ぐったりお疲れの様子で寝てました。

それから夜遅くにも1回
若干ドッグフードのにおいのするブツ。

ごはんはあわてて手作り食にして
食欲は旺盛なのですが
一応普段の3分の2くらいに。

おやつで食べたり
1回の食事で食べたりするくらいなら
平気なようですが
いくらいいといわれるドッグフードでも
続くとダメみたいですねぇ。

食べたドッグフードを全部出し切ったら
すっきりしたみたいで
今日は通常に戻りました。

手作りならまず下痢することがないコタローです。
サボらないようにしよう・・・。

ちなみに夏場のコタローが日中過ごすのは
暑いときは玄関のタイル。

エアコンをつけて涼しければ
リビングのソファ。

昼間にベッドに来るのは
冬の寒い日くらいでしょうね。

一方のケイトさんは
午前中は廊下に設置した
テント(?)ですごしていることがほとんど。

囲まれてるのが落ち着くの

廊下の隅っこで寝ていたので
もっと快適に寝てもらえるように
設置してみました。
中にはタオルを敷いています。

もしくは私のベッドの下。

当初の予想に反して
高いところではなく
低いところで寝ていることが多いです。

床に近いほうが涼しいからかも。

そして午後になると
私の仕事をしている後ろにあるベッドに
ごそごそ入ってきます。

入ってくるときは必ず「ニャッ」とご挨拶してくれます(笑)

夜はケイトと一緒に寝ることがほとんどなのですが
深夜か早朝に交代があるらしく
朝起きるとケイトはいなくなっいてて
なぜかコタローになっています(笑)。

5倍以上でかくなっております

冬になったら
ケイちゃんは朝まで一緒に寝てくれて
コタさんは最初から一緒に寝てくれるかしらん。

にほんブログ村ランキングバナー

コタローが追いかけなくなって
全然キャットタワーに上らなくなっちゃった

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪