さて、前日の夜は仲良く一緒に寝た
犬猫人です(^^♪
オドロキの夜 | 柴犬コタロー日記

明けて翌日の朝。

・・・やっぱりいちばん早起きは三毛猫ケイトです。

夜明けとともに夜鳴きならぬ朝鳴き。
まだ4時だよー(^_^;)

ケイちゃん、コタさんはなでられないからね

おなかが空いたのかもと思って用意するも
違うらしい。

結局コタローも起きちゃって
犬猫人でリビングのソファでゴロゴロ。

ケイトはソファに
ちょっと爪を立てて遊んでみたりしてました。

ソファーはダメだよーと手を出すと
今度は手に四本足で飛び掛って遊びだします。

ちなみにケイトは
こうやって私の手で遊ぶとき
とっても手加減してくれるので
ケガはもちろんないし
爪もちょっとチクチクする程度。

でもちょっとチクチクするから
やっぱり爪きり練習しなくちゃなーと
思ってるところへ
ケイトがなんと今までそんなことしたこともないのに
近くにあった寝てるコタローのしっぽへダイブ(汗)。

コタローはもうビックリ!
へ?なに?なにがどうした?と飛び起きましたよ~。

ケイちゃん、しっぽはやめたげて(涙)。

これ以上被害が出ないように(笑)
ケイトと猫じゃらしで遊びました。

トンネルをくぐって猫じゃらしに飛びついてきたりと
それはもうアグレッシブに遊ぶ遊ぶ。

そんなケイトを見て何を思ったか
コタロー、いきなりケイトへ犬チョップ

ところがケイトは遊びに夢中で
コタローの二度にわたる犬チョップも
思いっきり無視(笑)。

すると今度はコタロー
伝家の宝刀(?)プレイバウ(ワン!の吠え声オプション付)。

さすがにこれにケイトがドン引き。
ピタッと動きを止めて身を引きました。

するとコタロー、通じなかったかと思ったか
再度プレイバウ(ワンオプションに加え横っ飛びステップ付)。

犬でもドン引きされることが多い
コタローのプレイバウに
さらにケイトはドン引き。

それを見てコタローは部屋から出て行った
・・・かと思ったら。

ぬいぐるみを持ってきて
ケイトの前にポンと置く。

なに、もしかして
「これで遊ぼうよ!」ってか。

でもコタさんよ。

自分の頭より大きいぬいぐるみで
犬と引っ張りっこで遊ぶ猫が
世界広しとはいえ
果たしているもんだろうか(汗)。


すっかり戦意喪失のケイトさん

コタローはケイトをチラチラ見ながら
懸命におもしろさ(?)をアピール。

でも通じてないですけどね

のって来ないケイトに困惑気味のコタロー。

ケイトに通じない犬遊びの魅力

コタローもすっかりやる気をなくし
ふたりの間に流れる微妙な空気・・・。

お互いもしかして
遊びたい気持ちはあるようなのですが
やることなすこと
どうもすれ違いの朝でした。

・・・でもほんとに遊んだら
それはそれでちょっと怖い(^_^;)

お互い、ちゃんと手加減できるんでしょうか。

とりあえず、ケイトの爪切りは必須だわー(汗)。

にほんブログ村ランキングバナー

すみません猫語教えてもらえますかー

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪