ご近所さんに

「コタローくんは
 暑さに強いんですね
 全然はぁはぁしてないですもんね」

と、言われました。

半分当たってるような
当たってないような。

コタローの場合
暑さに強いと言うよりは。

はぁはぁするような状態まで
頑張らない省エネ犬
なんだと思います。

「節電」は今風なのに「省エネ」って昭和のニオイがする・・・

暑すぎる朝のお散歩では
マーキング&排泄を済ませたら
早々に日陰に引きこもり涼んだり。

どう考えても
家に帰って休んだ方が涼しいのですが
いくら超省エネ犬といえども
やっぱりお散歩もしたいのでしょう。

・・・というわけで
生ぬるいコンクリートの上で
寝てます(汗)。

ホントに寝てることは少なくて
だれか来たらぱっと起きる程度には
意識が覚醒してるんですけど
飼い主の呼び掛けには無視こいたりします(-_-;)

ムリして歩かせてもしかないし
・・・というか、無理しても歩かないし。

猛暑が続く日は
お散歩と言う名の朝涼み&夕涼みを
している毎日です。

夕方涼しければ
ワン友と走り回ったりすることも
あるんですけどね。

そういうときでも
はぁはぁするまで走ることなんて
滅多にないコタローです。

走った直後には
はぁはぁしても
帰り道ではすっかり平常だもの。


暑さのはぁはぁ混じりの笑顔(笑)

飼い主が適当なところで
止めてやらないと遊び倒れちゃう!
ということがないので
楽と言えばヒジョーに楽な犬です(笑)。

だけど・・・。

お顔のリードは自分で取ろうよ(汗)。
そんなとこまでエネルギーを
ケチるんでない。

見えないけど・・・ま、いっか(←?)

私がコタローの体にリードをかけたら
すごーく気にするくせに
(っていうかムッとする(笑))
自分でかけちゃった分には
全然気にしないコタローであった。

にほんブログ村ランキングバナー

にゃんこはさらに節電体質
暑い日中はムリして動きませぬ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪