ふっふっふ。
ついに買ってしまったおニューのレインコート。

グレーじゃ大人しすぎるかな?
やっぱりオレンジ?

ってことで
気分はハイパーレスキュー隊♪

昨日の夕方は雨だったので
いざレインコートでしゅっぱーつ♪♪♪

・・・の予定でしたのに。


動かざること山の如し

・・・忘れてた。
この手のものはお好きではないのであった。

すっかりよれよれになった
マントタイプのレインコートは
慣れて全く平気そうだったから
すっかり忘れてました。

おやつを地面にばらまいて
やっとこさ歩きだしたところを
すかさずお散歩へ連れ出してみる。

・・・すんごい歩き方がぎこちない。
特に後ろ足。
しかもなぜか壁際にすり寄って歩くのです。

これじゃハイパーレスキュー隊っていうより

かの有名な越後のちりめん問屋のご隠居

色が色だけに水戸黄門?

そんな怪しげな水戸のご老公はこちら。

YouTube – 柴犬 初のフルカバーレインコート

・・・すんごいとぼとぼ。

このままず~っと端っこを歩き続け
それが終わると
まるで飼い主いじめかと思うような
晴れても通らないような草むらを歩き
(どのくらい草むらかって言うと
 まったく足元が見えないくらい)
挙句に散歩ボイコット。


ええ、ええ、もう動きませんからね(怒)!

なんとかおしっこは3回はできたものの
うんちなんてそんなとてもとても!

雨も小雨になったことだし
仕方なくレインコートを脱がせてみた。

・・・それでもお怒りは治まらず(汗)。

もうここに泊まるから(怒)!決めたから!

挙句にため息つかれたし!
ため息つきたいのはこっちもだよ~(涙)。

はぁ~・・・
実は相当な頑固者だってことも忘れてたよ。

まったくもう!この~~~~~

かわいい柴犬ちゃんめ!(←飼い主の天井知らずの欲目)

あんまりかわいいので
この後芝生をごろごろ転がしてみました。

ぷんぷん怒りながら転がってました(笑)。

ごめんね、もうちょっとスモールステップで馴らしていこうね。

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみに私は風車の弥七が好きだった
次回記事は嬉しいお知らせの予定(*^_^*)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪