今週から目立ったコタローのかゆみです。

とりあえずシーツ類はオールとっ換えて
身体もハーネスも首輪も
バイオチャレンジで除菌して
特にかゆがっていた前足は
お散歩後に足だけシャンプーしてみました。

少しおさまっているようですが
今度は背中もかい・・・(-_-;)

ちなみに脱毛は左胸

かいてるところの皮膚に
なにか出来てるような様子もないので
ノミやダニじゃないと思うんですけど
右わきに出来たちっちゃいかさぶたは気になる・・・。

実はコタ姉が発見して教えてくれた

雨でぬれたハーネスで
蒸れちゃった?ことによる接触性皮膚炎かな~。

こういうときに病院に行って
原因がわからないと
柴犬だけに「アレルギーかも」「アトピーかも」って
言われるんですよね~(-_-;)

でも悪化するようなら病院行くしかないのだけど
今のところ小康状態。

口周りは除菌で赤みが引いてきたけど

足回りのケガ薄い所の皮膚が
黒ずんでいるっていうか
赤みがあるっていうか
そんな気がして心配。
足はほかの部位とは違って
地肌がそんなに白くなかったような気がするのですけど
いつもってどうだっけ~?

頭なんかは真っ白なんですけどね。

シャンプーもしてみたいのですけど
しっかり乾き切らないと
あまりよろしくない気もするし
お天気は下り坂だし
暖房で乾かすわけにもいかないし
うーん、悩ましいところです。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

かくときって豪快なので傷つけそうで怖くて
代わりにかいてやったりしてます(^_^;)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------

横隔膜ヘルニアが判明する前に注文した
三毛猫ケイト用のグッズが着々と届いてたりします(汗)

今週末はうちで使う予定の
トイレやらフードやら持って行って
ちゃんと慣らしてもらうつもりだったんですけどね(^_^;)

ちなみに私の中でイチ押しはハンモック!

ケイトがワン友宅のハンモックを
気にいってたみたいだったので
最初はケージで慣れてもらう予定で
ケージの中で使えるものを探してみました。

四つ角にナスカンがついていて
ケージの柵にかけられるようになってるんです。

実はフェレット用なんですけどね(笑)
45cm角だしお安いし(!)
できれば気に行ってもらえると嬉しいな~なんて。

うちで使える日がくるといいなぁ・・・。