ここ2、3日。
コタローが身体を掻くようになりました。

かいかい~

掻くのは首回り、前足の後ろあたり。

フロントラインをしてないこともあって
ダニ?ノミ?とも思い
身体を点検してみるも本体も噛み跡もなく。

この辺もカイカイ

でもちょっと口周りが赤くなったりしてるんですよね(-_-;)

うーむ、これは危険な兆候だ。
実はこのカイカイは10ヶ月のころからのお付き合い。
油断大敵!スキンケア | 柴犬コタロー日記

雨が多く、湿度が高い時期に
どうも起きやすい。
白いはずの皮膚がちょっと赤みを帯びているような気がします。

ちゃんとケアしていれば大丈夫なのだけど
そろそろこの時期だけのスキンケアジェル
用意しようかな~。

・・・!

見つけちゃったよ~、脱毛(涙)。

カイカイ発見

やっぱり噛み跡なんてのはナシ。
たぶん毎年恒例(汗)のカイカイ出現。

初夏から梅雨時に始まり夏の間だけ
こうやって赤くなる時があります。

そしてそれはちょっとバイオチャレンジでの除菌を
さぼったりした日の後にやってくる(汗)。

慌ててこちらを購入。

毎年お世話になってます(^_^;)

かきむしってかゆくて寝られない状態なら
獣医さんに行った方がいいと思うのですが
そこまでではないようなカイカイの場合
あまり薬も使いたくないので(-_-;)
とりあえずコレで治まるのを待ちます。

届くのは明後日だなぁ(汗)。
それまで除菌ガンバろ~。

いや、コタさん、舐めてくれなくてもいいから。
おまえさんに余計な菌をつけちゃいそうですよ~。

カイカイ、すぐに治まりますように!

にほんブログ村ランキングバナー

シーツ敷いてるとこなんで
降りてください(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪