休日の朝散歩のいいところ、
それは限りなくコタローの自由気ままに
付き合ってあげられるところ。

散歩は原則として
コタローの気の向くままのコースなのですが
平日なら何時までには帰らなくちゃとか
時間制限があるので
もうちょっといたいのかもしれないけど
帰ろうね、なんてことにもなったりします。

でも今日みたいに6時から出発すれば
家族の遅い起床時間までは
たっぷり3時間はあるし
行くも止まるもコタローのお好きなまま~(*^_^*)

昨日の夕方
たっぷりワン友と遊んだので
今朝はワン友に会わなくてもいいみたい。
マッタリモードです。

かもちゃんやねー

以前はワン友探して
公園はしごするのが日課だったコタローですが
2才過ぎたあたりからかな?

ワン友貯金(笑)ができるようになったみたい。

たくさん遊んだ次の日は
こうしてまったり散歩を選択することも
増えてきました。

ワン友に絶対会いたくない!ってわけではないので
会ったらさくっと挨拶して
お別れしてます。

こうやってムリにワン友に会わなくてもいいって日が出てきて
最初は私の方が戸惑ったかも。

え?ほんとに公園に行かなくていいの?
それじゃボールは?とか
運動させなくちゃいけないんじゃないかと
思ったりもしてましたが
いつまでもコタローもパピーじゃないし
その辺の加減はコタローにまかせることにしました。


呼んでもないのに
わざわざ近くに座りなおしてくれるところが
ちょっと嬉しい♪

カモをのぞきに行ったり

最近1mくらいまで近づいても
逃げられなくなったのだ

早朝で車通がないのをいいことに
日蔭のアスファルトで休憩したり(汗)

車が来たら教えてくれたまえ

仕上げは庭で休憩・・・

・・・を通り越して爆睡。
しかも私までついつい寝てもうたわ(大汗)。

気がついたら9時。
3時間もまったり外にいたのでした。

農道をぐんぐん歩く日もあるし
今日はワン友に会いに行く!って日もあるし
今日はマターリユターリね、な日もあります。

すべてはコタ様のお気に召すまま~♪

あっち行ってみる?とか
提案はしますけど
却下されることも多い飼い主です(笑)。

それはそれでいいんですよね。
だって散歩の主役はコタローだから。
コタローがウキウキしてたり
リラックスしてたりすれば
私も楽しいしくつろげるんですよね。

でももうちょっと
コタローに「お、それいいね」って
思ってもらえるようなご提案できると
嬉しいな♪

そのためにはコタ様の本日のご気分を
よくよく観察なくちゃね(笑)

にほんブログ村ランキングバナー

昨日グラスで指をふかーく切ったので
消毒をしないうるおい湿潤治療(ラップ療法)
お試しなう。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪