公園にてお散歩休憩中
つつつっとコタローが寄ってきました。


ち、近い!

寝るときくらいは
人の足に持たれかけてきたりしますが
すり寄ってくることのまずないコタロー。

きゃー今日はどうしたんだろ?なんか嬉しいな~♪

でも5ミリの空間あり(笑)

・・・なんて喜んでついついじろじろ見ちゃったら
視線がうっとうしかったのか離れてしまわれた(涙)。

ごめん!もう見ないから!戻ってこーい!

さて。

そんな猫よりそっけない柴犬コタさんですが
このたび「物体消失マジック」を会得した模様です。


こんにちは ミスター柴ックです

昨日の夕方のお散歩から帰って
私が15分の買い物に出ている間に
おにぎり一個消失しました(-_-;)

このおにぎり、コタパパがテーブルの上に
置いといたみたいです。

そうか、物体消失の前には物体移動もしたんだな。

物体消失に至っては
中身だけこつぜんと消えるという
まさに神業テクニック。

柴ックすごーい 柴ックびっくりー(棒読み)

コタローは留守番中もずっとフリーで
まずイタズラは滅多にやらかしませんが
おなかがすいたら
自分で食べ物探しちゃったりするんですよね(-_-;)

おなかすいてないとしないんですけども。

あー、もう人間の監督不行き届きです。
反省。

食べてる最中に見つけたんだったら
「ハナシテ」で離してくれますが
さすがに人のいないところではムリですわ。

そのへんは人間が
ちゃんと環境を整えればいいだけなので
(ってそれが今回失敗でしたが)
留守中に何かしたとしても
叱ったりもしてません。

なので私が帰ってきても
まったく悪びれずおびえずケロッと出迎えてくれます(笑)。

この人から見て「イタズラ」をした後でも
まったく私から逃げようとしないコタローを見て
実はちょっと安心します。

ああ、ちゃんと私怒らずに対応できてるなって。

猫育て本には
猫は「叱ったら、攻撃されているとしか思いません」
とありましたがコタローもそのタイプ。

「何度も叱ると
 『この人は危険だから近寄るのはよそう』
と思うだけ」なんです。きっと。

だからイタズラしても逃げないコタローを見ると
コタローは私を危険と思ってないってことが確認できて
安心するんです。

それに叱ったり怒ったりしたところで
まさに後の祭り(ノ´∀`)ノ゙
意味ないですからね~。
私は内心がっくりはきますけどね(^_^;)

でも今後は物体消失マジックは
控えていただくために
お留守番前は必ず戸締り・食べ物チェックを
してから出かけようと思います(-_-;)

照り焼きソーセージとかより
鮭くらいでよかった(←無意味に前向き)。

後でのどが渇いたらしく
水ガブガブ飲んでたけどね(笑)

笑い事じゃないか(汗)。

にほんブログ村ランキングバナー

次回の物体消失マジックショーは残念ながら未定
by ミスター柴ック

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪