お散歩中に畑からキジのご夫妻が猛ダッシュ。
※鳥のキジです。念のため。

とっとことー!!!っとねぐらの森に入って行きました。

実はコレ、今朝の茨城県南を震源地とする地震1分前。

あまりの猛ダッシュぶりに圧倒されている私たち

その直後、地震が起きました。
警戒心の強いキジにはわかったのかな?

一方、野生の本能が枯れかけてる柴犬コタローは
地震の前も最中も特に慌てることもなく
グラっときたら私に注目。

これは別に怖がって助けを求めてるとか
そういうわけでもなさそうで。

強いて言うなら。

「説明せい」と言ってるように見えます(汗)。

ぐらぐらする理由を述べよ。

なんでも飼い主に聞けばわかると思ってると考えれば
聞こえはいいですが
どっちかっていうと
世の中で起こってるたいていのことは
こいつ(=私)がやってんだな、くらいに
思ってるだけかもしれん(汗)。

ちなみに家の中で揺れててもこんな感じ。
慌てないのはいいのだけど
慌てなさ過ぎて逃げ遅れそうで怖い。

そんなコタローは公園でワン友待ち。
・・・さすがに地震の後だからかだれも来ない。

ひたすら待つべし

余震で揺れる事よりも
ワン友が来ないことの方が
重要なコタローであった。

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみにはりきってボールに誘ったら
断られました

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪