手作り食で実はいちばん困るのが
「冷めるまで食べさせられない」こと。

できるだけ早めに作って
冷まそうと思っているのですが
忙しいと家族のごはんと一緒に作ることになり
コタローを待たせることととなります。

ごはん出待ちです

最初はおとなしく待っててくれるのですが
ごはんができたらしい(←気配でわかるらしい)のに
なかなか出てこないと
文句たれます(ーー;)

YouTube – 柴犬 ご飯が待ちきれません

口付ける前から熱いってちゃんと気が付くので
たぶん人間みたいに舌をヤケドすることはないと
思うのですが
心配でちゃんと中まで冷ましてあげます。
時にはうちわであおいでおります(汗)

ちなみに熱いまま出すと
めずらしく「ワン!」と吠えて抗議します(^_^;)

ネコは鼻で食べ物の温度がわかるそうですが
(空気を吸ってわかるとか)
たぶん犬もそうみたいです。

ところで待ってる間に
みそ汁の出汁をとった昆布でもどう?

なんじゃこりゃ

・・・あっ食べちゃった。

注) コタローは特別な訓練(←え?)を受けているので
  大丈夫ですが
  ワンコに海藻を食べさせるときは
  細かく刻んで良く煮込んでからにしましょう!

最近なんでも食べるようになってきて
いいんだか悪いんだか。

にほんブログ村ランキングバナー

たいへんお待たせいたしました~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪