早々にボールで遊び終わって
ワンウォッチング中のコタローを見て
ちょっと違和感。

・・・ああそうだ。
首輪に付けた名札(迷子札)がよーく見えるんだ~。

ご参考:冬毛のころ

迷子札みえないわ~って思ってんだった。

首輪を確認してみるとゆるゆる~。
最近は首回りのモフモフ冬毛も
抜けてきてるせいだと思います。
たぶん強く引っ張ったら頭から抜けちゃうわ(汗)。

お散歩中はハーネスにリードをつけいるので
実用的には首輪は不要なのですけど
迷子札装着の為につけてます。

それにもし万が一、この状態で迷子になったら
誰か見つけてくれた人がつなぐのに
ハーネスではどこにつなぐかわかりづらい?とか
思ったりして。

実は以前脱走犬を見つけた時
ハーネスをつけてたんですが
どこにリードをつけるかよくわからなかったんですよね~(^_^;)

まあそのわんこがイージーウォークハーネスという
特別なハーネスだったこともあるんですが
ハーネスを見慣れてない人は
わからないかも、と思いまして。

万が一の時の為に
抜けない程度に首輪を締めとかないとね。

換毛はますます進んで
お尻はすっかすか。
「お尻ちいさくなっちゃって」とか
「コタローくん、やせた?」とか言われるほど。

ご参考:冬毛のころ

むっちむちのぱんぱんおしり

体重自体はそれほど変わってないんですが
でもここんとこ13キロには届かなくなったので
100~200gくらいは平均して痩せたかも。

まあコタローの一食の重さは
だいたい300gくらいはあるので
食べたら戻っちゃうくらいの変化だし
痩せたとは言えないかもしれませんが(^_^;)

でも皮下脂肪が少なくなったかなとも
思うんですよね。
冬毛の時に比べて
触ると背骨のデコボコがよくわかるようになりました。

肋骨は相変わらずよーくよーく触らないと
デコボコまではわかりませんが。

今までは毛の厚みで
分からなかっただけかもしれませんが
もしかすると
冬が終わるので皮下脂肪の肉襦袢も
一枚脱いだのかしら。

ちなみに食欲はいちだんと旺盛になりました。
もっと上げた方がいいのかどうか
悩み中・・・。

にほんブログ村ランキングバナー

風が強くて目がしょぼしょぼ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪