16mロングリードの先っちょについてる柴犬。

呼び戻してほしいらしい(?)。

ご期待にお応えして、呼び戻してみますが
もうこれは確実に帰ってくるので
(そりゃそうだ、だって呼ばれるの待ってるんだもん(笑))
おやつはナシです。

YouTube – 柴犬 呼び戻し おやつなし

で、呼んでほしいときに呼ばないとどうなるかっていうと。

呼んでみて~

このままほっておくと
実はこういうときは自動で戻ってくるのでした。

ほんとはこういう「自分で考えて戻ってくる」という
状況を作っていきたいのですよ。

なので今回も呼び戻さず待ってみたら。

後ろ向きながら耳で様子を探ったりしてました(笑)

そしてチラ見。

すると今度は後ろ向いたまま「ワン!」って文句言って
走って出てきました(笑)。

だって呼び戻さなくってもちゃんと来るじゃないよ~(笑)。

実はこれは自分でも戻りたいって思ってるから
戻ってきてるんだと思います。

一方でどんどんコタローが歩いて離れる時
こちらをちらっと振り返って
また離れていくときがあります。

そういう時はちゃんと呼びもどさないと
戻ってきません。

呼びもどしが効かないときもあります(汗)。
そういうときは「待って」で止まってもらうのですが
(これは割と待ってくれる)
この「ちらっ」で自動で戻ってくるようになると
いいんだろうなぁ。

にほんブログ村ランキングバナー

都合のいい時だけ呼ばれたい柴犬(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪