思ったほど雪はつもらないどころか
ほとんど溶けて朝になりました。

それでも無理やり(笑)残った雪の上で
ボール投げして遊びましたよ~♪

さっくさくー♪

お散歩ではできるだけコタローの行きたい方に
コースを決めることがほとんどです。

とはいえ時間に余裕がなかったりした場合は
どうしてもこちら主導になってしまいますけれども。

でもできるだけコタローの行きたい方へ
進むようにしています。

コタローが行きたい方を指し示すのは
無理やり私を引っ張っていくよりは
「こっち!」って座ったり立ち止まったりして
教えてくれることがほとんどです。

今朝も「こっちに行きたい~」とアピールが
始まりましたよ。

あっちいく~

こっちをチラッと見て
それから行きたい方向をじぃ~っと見る、
を繰り返します。

そっちに行っても住宅があるだけで
行き止まりなんですけどね。

私とお散歩の時にこの場所で入りたい!って
言ったのははじめてですが
コタパパとのお散歩では
「行く~!」って言ってたらしい場所。

今日は絶対にこっち!って動かない(^_^;)

どうしようかなぁと思いつつ
こんなことを考えてみる。

コタローがこうやって頑固になるとき
もしかして、コタローは
自分がこっちに行きたいってだけじゃなくて
私をこっちに連れて行きたい、
私に見せたい、案内したい何かがあるのかもって。

そんなふうに考えると
無碍に行かないよ!って言うのも
コタローに悪いし(笑)
ちょっと寄ってみますか。
・・・不審人物っぽいけど(笑)。

どーぞどーぞ♪

行った先にはコタローとそんなに親しいわけでもない
ご近所わんこさん宅。

君ら不審なんだけど。

コタローは、と見ると。

・・・毛づくろいしながらくつろいでいらっしゃる(汗)。

あ、どうぞ僕のことはお気になさらず

なんでしょう、この
「僕は別に来たくなかったんだけど
 せっかくだから案内してあげようと思って」
的な態度は。

・・・ま、いいや。
とりあえずわんこさんに謝りつつ
去り際に吠えられつつ(汗)
コタさん、次の場所を案内してくれたまえ。

そしてコタローが向かった先は公園。

次はこちらがおススメ~

・・・ねぇねぇガイドさん。
おススメなのはわかるけど、
本日この公園3回目だから。

もういいかな~と思ったりするんですけど。


だってすごいおススメスポットなんですもん

そうか、そんなにお勧めだから
この公園の隅から隅まで
あんな楽しみ方からこんな楽しみ方まで
案内してくれるんですねぇ。

どうもありがと。

そしてこのかなり好みが偏ったガイドさんは
なかなか自宅へは案内してくれないのでした(笑)

にほんブログ村ランキングバナー

藪の中のキジさんのご家庭も
ご案内したいらしい

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪