真夜中から予報通り雪が降り始めた
コタロー地方です。

アスファルトの上はまだつもってないけど
土や芝生の上はちょっとずつつもってきてました。

コタローが雪の上を歩きたがるので
斜めになりながら芝生の上を歩く私たち。

特に滑り止めもない靴はいてきちゃったから
飼い主が滑り落ちそうなんで
できればアスファルトの上を歩いていただけると
たいへんたすかるんですが・・・。


アスファルトはつまんなーい

・・・だよね。
やっぱり雪の上を歩きたいよね!

実は真夜中にコタローと
1時間もトイレ散歩に出たので
(↑我ながら不審者だと思う)
今朝はコタロー共々寝坊してまさかの9時出発(^_^;)
なもんで、ワン友にも会わないし
こうなりゃママはがんばるよ!
さあコタロー、行くぞ!!!

・・・でもそこまで頑張れるか不安なアラフォー飼い主(汗)。

まさかの雪上プレイバウ

せっかくのお誘いなので
雪の上で遊びましたが
リードが濡れて重いわ
手袋はびしょぬれだわで
指が死にそうになりました(-_-;)

3mリードもこういう時は考え物ですな。
明日は2年ぶりに伸縮リードでもつけてみようかしらん。
・・・壊れてなければ。

でも雪の上を歩いていると
思わぬ発見があったりして楽しい♪

いつもならコタローが道の上のニオイを
熱心にかいでいても全然わかりませんが
今日はそのニオイがちょっと見えた(笑)。

熱心に嗅いでいたのは誰かの足跡。
右のコタローと比べてみてもデッカイ!
コタローの足の数倍はありますね。

誰だろう?
知ってるコならあのコかな?
きっとコタローはわかってるんでしょうね。
教えてもらいたいなぁ。

午後のお散歩も仕事のため
やっぱり出発が遅くなってしまい
結局ワン友とも会えずじまい。

明日の朝はワン友と
雪の中を遊べるとイイね♪

にほんブログ村ランキングバナー

雪上でのボール遊びは
ボールが雪だるま化します(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪