雪はすっかり消えてましたが
朝は霜が降りています。

コタローの趣味、ワン友ウォッチングなう

雪は消えたものの
農道はどろどろのぐっちゃぐちゃのべっちょべちょ。

当然コタローの足もおなかも
泥まみれになるわけで(汗)。

・・・換毛が落ち着くまではと我慢していましたが
あまりの泥汚れと
今日のお天気に誘われて
とうとうこんなことになってしまいました。

しゃ、しゃんぷ~っ???

コタローはシャンプー前になると
それはそれは落ち込みまして(汗)
大好きなおやつも一切口にしません(-_-;)
そんなコタローの様子はこちら↓

YouTube – 柴犬 シャンプー前

あまりの落ち込みように
たいへん申し訳ない気持ちになる飼い主ですが
前のシャンプーからもう1ヶ月半。

コタローがよく寝るソファに敷いてあるシーツが
しょっちゅう交換しなくちゃいけないほど
薄汚れます(汗)。

これはシーツを交換してもしきれない、
汚れの【モト】を絶たねば・・・。

ということで、落ち込んでいるコタローには悪いですが
シャンプーさせていただきました。

で。終わったとこ。
鳴く元気もない。魂抜かれた状態の柴犬。

THE放心状態

タオルドライがあらかた終わるまでは
ほぼこのような状態になっているコタローです。

だ、だいじょうぶか?
生きてるか???

・・・石化。

・・・この後、しっかりタオルドライして
魂呼び戻しておきました。

にほんブログ村ランキングバナー

るんるん歩くコタローですが
このころすでにシャンプー決定してたのであった

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪