最近、めっきり盗み食いがなくなったコタローです。

・・・って、別にコタローが
盗み食いをしなくなったとかいうわけではなく

「テーブルの上に物を置かない」
「キッチンのゴミ箱はちゃんとフタを閉める」
「リビングのゴミ箱に魅惑的なにおいのするものを捨てない」

を実践しているだけなのですが。
ちなみにこれだけで盗み食いは激減です。

久々にやってくれました。

あらいいにおい~

こちら使い終わった生ラーメンの
液体スープの袋です。

さっさとゴミ箱に捨てておけばよかったのですが
キッチンの流しの上に置き忘れてしまい。
→これは私の責任

おまけにキッチンへのゲートが
開けっ放しになっており。
→これはパパの責任

外出から帰るときれいになった袋だけが
残っておりました。

即、体に害のあるものではないでしょうけど
こーたーさーん(-_-;)
食べちゃだめでしょ、食べちゃ。

わかってる?

わかってる。ラーメンは味噌に限る。

私たちの管理が悪かったのですけど
あーあ、盗み食い「成功」させちゃったな。
今度はキッチンの流しの上を探しそう・・・。

一度成功すると「この上には何もない」って
リセットするのは
けっこうたいへんなのですよ。

犬って、一度オイシイ思いすると
「二匹目のドジョウ」探しちゃうんですよね。

ラーメンなのにどじょう?

危ないからキッチンの片付けも
ちゃんとしとかなくちゃ~(汗)。
包丁とか落としたらシャレにならん。

頼むよ、こたさん。

・・・・・

なんかものすごい視線を感じるんですけれど。

この袋をほしがっているようですな(汗)。

お手おねだりぃ~

これはダメです。

えぇ~ちょーだい ちょーだい

ほんと、わんこにイタズラされないためには
下手なしつけより掃除ですわ。
掃除。

にほんブログ村ランキングバナー

両手お手攻撃~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪