とうとうコタローと一緒に
アジアカップ最後の最後まで見てしまいました(汗)。

そんな翌朝は当然お散歩も
遅ーい遅ーい9時出発。

でも前日、アジアカップ中継終わってから
トイレ散歩行ったので(明け方3時に行った!マジで)
コタロー的には余裕だったと思われます。

コタローが最近よくいく農道への抜け道なのですが
実はゴミが盛りだくさん(汗)。

本来なら通りたくないところなのですが
ほかに近道がなく
遠回りの道はコタローが行きたがらない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ

「散歩してるんだからゴミも拾えばいいのでは?」
と思ったりもするのですが
実はもう「ゴミ」レベルではなく不法投棄の山。

こうなるとニオイ嗅ぎもしないでもらって
ひたすら突っ切る、ということになります。

拾い食いはまあ大丈夫なのですが
(食べたくなりそうな新鮮なものはまずない)
足元が危険な気がして
実は内心気が進みません。

ガラスなんかがないかは
よく気をつけてるつもりなんですけど。

コタロー地方はちょっと歩けば
田舎なのも魅力なのですが
人目に付かない所って
こうやって不法投棄する人がいるのも事実。

公園だってお菓子の袋やら
何やら落ちてることも多いし
実は月に1度のウンチ拾いボランティアでも
犬のウンチよりはるかに
人のゴミを拾うことのほうが多いのです。
困ったもんです。

そんな危険な不法投棄ゾーンを抜けて
田んぼ見ながらほっと一息。

いい景色やね~

安心してお散歩できるように
みんなが自分ちの庭だと思って
きれいに使ってくれるといいのになぁ。

さすがに睡眠不足なのか
散歩から帰ってごはん食べると
爆睡してました。

にほんブログ村ランキングバナー

アジアカップ決勝では
応援するパパの声がうるさい!って
文句言ってたコタローです

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪