ワンコを見つけて
伏せて待ってるコタロー。

うふふ~ こたさんはココですよん♪

なのに

あれ?

ワンコが去っていくと

私を必ず振り返る。
それが「なんでこうなったのか説明しろ」と
言っているような気がしてならない。

以前は「行っちゃったね・・・」なんて
さびしい気持ち(?)を訴えてるのかと思いましたが

最近では
「おとなしくおりこうに待ってたのに
 なんでこっち来ないんだよ~
 説明しろよ~」
と言ってるようにしか見えず

なぜか責められてるような気がする飼い主です。

昨日のお散歩で
ワン友に「ガウっ!」と言われたときも
相手じゃなくて私の顔を見てました。

「ええっと。今のはどうしてでしょー?」
ってキョトンとしてこっち見てたので
笑えました。

せっかく(?)なので呼んでおやつを
進呈しましたけれども。

まあ飼い主にもわからないことはたくさんあるのでね。
ちゅーか、世の中わからないことだらけですよ。

・・・ってわかったところで
どうやって君に伝えればよいのだろうね。

なのでいつも
「いーの、いーの、コタさん気にしなーい♪」
って能天気な答えしか持ってない飼い主なのでした。

にほんブログ村ランキングバナー

あとはアルムのモミの木にでも
教えてもらってください

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪