本日も穴掘り作業にいそしみました。

前足も泥まみれです

ここの空き地はわりと湿っぽい土なので
掘りやすいらしいです。

前足である程度掘ったら
顔を突っ込んでフガフガニオイ嗅いだりと
なにやら確認しております。

なのでこんな顔になるんですけどね。

鼻に泥入ってます

ひととおり顔が埋まるほど掘ったら満足するらしく
こうやって戻ってくるので
飼い主はまた穴を元通り埋めておきます。

・・・たまに土が足りない気がするのは許していただこう。

で、コタローの足は
お散歩から帰ったら洗うからいいとして
とりあえず顔はパッパッと手でかるく
泥だけ払っておくのですが。

すごいのは払っただけでなんだかキレイ。

うふ。元通り。

ワンコの被毛ってすごいのね~。
汚れが浸透しないのね~。

いやホントはキレイに「見える」だけで
汚れてるんでしょうけど
パッと見、土にまみれてたとは思えない
脅威の復元力!

・・・でもまあホントは汚れてるわけなので
徐々に徐々に薄汚れていくんですけどね(^_^;)

で、毎回シャンプーのときに
「え!こんなに白かったっけ?」と
ビックリする飼い主です。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

ワンとも待ちなう。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------
冬の朝のヒーター前は大混雑です。

二度寝突入~