本日ついつい2回目の更新なり。

コタロー地方、雪降りました~。

近すぎ。

実は昨日の深夜
(・・・っていうか日付的には今日)
トイレ散歩に出たら雪が積もってて
朝のお散歩では遊べるかな~と
ひそかに期待してたんです。

あまり激しい降りではなかったので
朝になったら溶けてるかもと思ったのですが
なんとか残ってました~♪

コタ姉が起きなかったのでワン友探しにレッツゴー

雪だからってコタローはさして気にもしない様子で
お散歩に出かけましたが
ただ道路と家の敷地の区別が雪でつかず
コタローがふらふらとヨソのお宅の敷地に入りかけること数回(^_^;)

「そこシナイよ~」って
そういえばいつもはこんなに注意しなかったな。
それを思うと実はちゃんと道路と敷地とを
ある程度は区別してたんだなと新たな発見。


ワン友 きらりちゃん発見

そんなにたくさんは積もってないので
地面を掘ったらすぐに土が見えちゃうのですけど
それでも雪の中でワン友と走るのは楽しかったみたいです。

もう少ししたらきっと小学生が
雪遊びに出てきて
公園もファミリータイムに入るので
申し訳ないけど先にワンコたちで
新雪の上を遊んでしまいました(^_^;)

さらさちゃんのおひげには
ちっちゃい雪玉がついて
白ヒゲみたいになってましたが

コタローは鼻にはつくけどおひげにはつかない。
どうもヒゲがワン友ガールズより
ショボイからみたい ^m^

昨日のつくばお散歩会はいいお天気で助かりましたけど
この雪の中にあの森の公園でお散歩するのも
実は楽しかったかも(笑)。

しかし2時間近く雪の中を歩くと
リードも雪が張り付いて凍るのね(^_^;)

パリパリです

今日がセンター試験やお仕事の方は
通勤・通学にご注意くださいませ~。
帰り道は凍って危ないかもですよ。

コタロー家のすぐ前には小さい坂道があるのですが
去年も突然の雪で上れなくなった車が続出しました。

立ち往生する車を見ると
家の中から発見したコタローが吠えるので
コタローが吠えたら救出に向かいます(・o・)ゞ

にほんブログ村ランキングバナー

コタロー救急部隊の出動がないことを祈ります!

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪