いつものように朝6時45分に
寝床から抜け出したコタローと一緒に
ちょっとリビングであたたまろうと
ヒーターをつけてソファに横になったら。

なぜか散歩の出発が9時
なってしまいまいましただ(大汗)。

目を閉じて、次の瞬間(←気持ちとしては)目を開けたら
2時間近くたってましたよ。
そりゃもうビックリ。

コタローも一緒に添い寝してました~。

よかった、今日が休日で。
出発が遅くてもゆっくりお散歩できますので。

ロール状になった芝生

ウンチダッシュが終わった後は
ニオイ嗅ぎしたり
マーキングしたり
なにかにおい忘れたか(笑)
たまには戻ってみたり
コタローとふたりでのんびり散歩。

こんな風にのんびり散歩してるときの
呼び戻しは「難易度 ☆(星一つ)」。

呼ばなくても戻ってくるくらい。
なのでおやつもあげないことが多いです。

何か他に気になることがあったり
ワン友と遊んでたりするときの難易度は「☆ふたつ」。

向こうに小さい子どもがいたので一応呼び寄せておいた

ワン友と遊んでるときは
ちょっとぐるっと一周回ってから戻ってきたり
何か気になることがあると
ちょっと考えてから戻ってきたり。

ただいまこのレベルの強化中。

で、もっとも難しい「☆みっつ」。

帰らな~い

おやつがどうのこうのいう問題ではないようで(^_^;)
・・・たぶん遊びが足りなかったのね。
1時間散歩して30分は遊んだのだけども!

で、難易度「☆みっつ」での対応を失敗すると
さらにおそろしい難易度 無限大へと
進むのでした。

それが、コレ。

いやぢゃ。

仕方ないのでこの後
ヘソ天コタローをごろごろ転がして
遊んでやりましたとさ。

・・・帰ったら11時。
もうお昼じゃん(汗)。

にほんブログ村ランキングバナー

いつもこういう顔で帰ってきてくれるとねぇ(^_^;)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪