一日遅ればせながら(^_^;)
今朝はコタローも七草がゆを食べました。

今年も元気ですごそうね♪

今朝は冷え込んだコタロー地方です。
公園の池も表面が凍ってたし
霜柱も大きい~。

そんな中、久しぶりに8才のラブラドールのお兄さんに会いました。

滅多に会わないので
今回も2~3ヶ月ぶりくらいかな?

もう8才ですっかり落ち着いている
年齢のラブくんですが
コタローがパピーの頃にプレイバウしたら
遊ばないまでもバウし返してくれたりしてました。

今朝は鼻でちょっと挨拶した後
コタローがオシリを差し出して
ラブくんがまずニオイ嗅ぎ。

その後、ラブくんが後ろを向いて
植え込みのニオイ嗅ぎをはじめると
コタローがラブくんのニオイを後ろから嗅いで。

ラブくんがマーキングした後に
コタローもマーキング重ねて
さくっとお互いまたお散歩に戻って
挨拶終了。

お互い激しい動きも過剰な緊張もなく
オトナらしいご挨拶ができたなぁと
ちょっと嬉しく思いました。

実はこうやってキレイに挨拶できることって
あまりないような気がします。

ごく親しいお友達なら
挨拶もそこそこに遊び始めちゃうのですけど

それ以外のワンコとは
どちらかが自分はニオイを嗅いでも
相手には嗅がせたくなかったり。

・・・まあほとんどの場合、コタローが嗅ぎ逃げされますけど(^_^;)

鼻先だけの挨拶だけで終わったり。
そんなことも多くて。

それでもまあいいんですけど
でもやっぱりこうやってオトナらしくちゃんとご挨拶できたときは
ちょっと嬉しいなぁ。
コタローも大人になったじゃん(笑)とか思ったり。

にほんブログ村ランキングバナー

コタローの「嗅いで下さい」な
神妙な顔がちょっと笑えた(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪