コタローのおやつが切れたので
砂肝を焼いてみました。
お散歩用だから
あえてカリカリまではせず。

小さく切って200℃25分

味見する?

つぶらな瞳でおねだりモード

あらこたちゃんったら
おりこうさんに待てるのね~♪

・・・って、騙されてはいけません。

これは「ウルウルモード」でのおねだりパターン。
もう一つ、コタローには別モードのおねだりパターン
「ほとんど脅しモード」があるのです!

それがコチラ。

YouTube – 柴犬 ほとんど脅迫まがいのおねだり

おねだりって言うより・・・脅迫まがいです。
うるさいです。

家族は慣れっこですけど
ココだけの話(←ずいぶん World Wide なココだけの話)
これがヨソサマの犬だったら
ちょっと怖いカモ~(笑)。

散歩から帰って
すぐにごはんの用意をしないで
パソコンなんて始めちゃったりすると
こんな感じ(^_^;)

でもコタローなりに状況は読んでるらしく
まじめな仕事の電話中なんかは
「脅し」てきませんけれども

こいつ!さぼってんな~!って思うのかしらね。

私がキッチンに入っていれば
何十分でもほげっと待っていられるんですけれども。

なので散歩からかえって
あんまりのほほんとしていられない飼い主です。

さて今朝のお散歩。

すっかり霜が降りて地面も白くなってました。

カシャカシャ音がする~

こんなに冷たい地面を歩いてて
肉球は大丈夫なの?って思うんですけど。

私が滑りそうな霜のついた芝生の上でも
コタローは元気にボール遊び。
肉球ってすごいね~。

いぇいいぇい

昨日のスナギモを持って出てるのを知っているので
笑顔でおやつ?おやつ?のコタローなのですが。

でもボール遊びの最中に見せる笑顔の方が
イキイキしてるコタローでした♪

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみにウルウルも脅迫も
我が家では同じくらい効果的おねだり

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪