昨日は柴犬洗濯日和だったため
お洗濯されてしまったコタローです。
(ご参考:「和犬のストレス」

最近では、シャンプー後も大運動会はあまりしなくなりました。
↓でもちょっと文句言います(笑)。
相変わらずまだハスキーボイスの私です(^_^;)

YouTube – 柴犬 シャンプー後に文句を言う
お掃除中につき荒れてる(←ホント(笑)?)のはご勘弁ください。

で、この後でおやつをあげて、私は2階でお仕事・・・。

イヤー静かだな。

静か・・・。

・・・・・・。

静か過ぎやしないかい???

リビングに下りてみるとまあなんでしょう、コレは。

よくわからないので
隅っこに写ってる茶色いしっぽのアイツに
聞いてみましょうね。

ねぇねぇこたさん。

ハイ!

コレなんだかわかる?

え?ナニナニ?

ママにはね、ケチャップの容器「だった」もの、に見えるんですが。

ああこれね~
さっきパパが使ってたよん
きっと開けられなくて、歯でガジガジしちゃったんだね~

なんだ、そうかぁ!
コタパパかぁ!
やだなぁパパったら。
開けられなかったら、そう言ってくれればいいのに。
歯でこじ開けようなんてねぇ。

・・・って、んなわけあるかい!

そこの立派な犬歯のあなたでしょ、あなた。

そんな難しいコトいわれてもわかんなーい♪

あれかね。
昨日はシャンプー中、こんな顔して
じっと耐えてるように見えたけど。

実はこんなこと考えとったのかね。

うらみま~す

・・・なんてね。
そんな姑息なことをワンコが考えるわけはなく。
おなかすいちゃったのね。

コタローはシャンプー後ってなぜか
猛烈におなかが空くみたいなんですけど
それって「やけ食い」みたいなもんでしょうか(^_^;)

もうコタパパ、ケチャップかたづけてよ~(汗)。
もしかしてふたも開いてたんじゃないでしょうね~。

なぜならコタパパは「フタが閉められない男」なんですよ。

調味料やら薬味やらをいろいろ入れたがるんですが
使ったら開けっ放しならまだしも
中途半端にフタをかぶせてあるもんだから
何度持ち上げた瞬間に「ボタっ」と落として
ドレッシングの海を作ったことか(涙)。

これを我が家では「パパの罠」と呼んでます。

にほんブログ村ランキングバナー

とりあえず「本体」にはいたらなかったようで
安心(?)しました

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪