昨日、迷子犬チロのお散歩ボランティアに行って来ました。
(迷子犬チロについてはこちら

先週シャンプーしてもらってきれいになりましたよ♪
そんなチロお出迎えの様子。
素直なイイコでしょ?

YouTube – 迷子犬チロ お出迎え編

とりあえずオシッコまで一目散!

あせるぅ~

常に前を引っ張り気味で歩きますけど
何かに突進するとかそういうわけでもなく
あせってるだけのような気がします(^_^;)

ウンチも出終わったし、落ち着けチロ~。

呼ぶとちゃんと戻ってきますよ。

ハイ?

コタローの場合は呼んだら「チラッ」と
こっちを見るだけですが
チロはちゃんと手元(足元?)まで戻ってきます。

でも動きがコタローの5倍くらい早くて
10倍くらいの距離動くので(笑)
写真がブレブレです。

公園に着いたらコタローのロングリードつけて自由運動。
このリード、ちょっと重くて申し訳ないのですけど(^_^;)
ちゃんと呼べば戻ってきますよ~。

YouTube – 迷子犬チロ お散歩中

・・・もうすっかり名前が「チロ」になってしまってます(汗)

今週はおなかこわし気味とのことで
おやつぜんぜんあげられないんです(^_^;)

こんなにぴょんぴょんしてるので
てっきりコタローと同じくらいかと思ってましたが(2~3才)
実は5才以上のようです。
複数の獣医さんやトリマーさん、トレーナーさんのお見立て。

10月31日に保護されたチロ(仮の呼び名)。
保護されてから3週間近くたちます。

チラシも多方面に貼り紙していますが
残念なことに
いまだに飼い主さんが見つかっていません。

5年も一緒にいた犬です。
飼い主さんが見つかるのがいちばんいいと思っています。
もし現れないとなると
里親さんを探さなくてはなりませんね・・・。

やせているので10.8キロですが
しっかり肉がついたら17~18キロくらいには
なるかもしれません。

とっても性格の明るいイイコだと思います。

おなかが空いてた時期があったせいか
とってもおやつに対する情熱(!)を感じますが
それを上手に使いながら
いろんなことをおぼえていってくれそうです。

おやつを持っている手ごと
ぱくっとしてしまいそうになりますが
手をグーにしたらちゃんと引きます。
こじ開けようとはしません。

飛びついてきますが
体には接触してくるというより
二足立ちって感じかな?

オスワリ、オテは教えてもらってたみたいです。

おやつが出ないとオテを繰り出します(笑)
オスワリはあまり好きではないみたい。

オスワリさせると早く!と「ワン!ワン!」って
吠えが出ますから(^_^;)

顔を寄せるとそっとなめようとします。
背中をかいてやると
耳をペタッとして、体をくねくねします。
そのときはそっと甘噛みしますが
くわえるだけです。
ちゃんと人の手にやさしくすること・されることを
知ってるみたいです。

飼い主さんでも里親さんでも
チロのほんとのおうちを見つけてあげたいね。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら
右下のメールフォームからご連絡ください。

どうぞよろしく

・・・で、今回あまり出番のなかったこちらの方の自由運動。

自由にしてますよ~

ええっと。
「自由」ですが「運動」はされない模様です(^_^;)

本日はバードウォッチングデー?

なんか・・・

なんか・・・

チロ(5才)と年齢、逆じゃね?

2才ですがなにか問題でも?

いえ。別にありません。・・・たぶん。

にほんブログ村ランキングバナー

チロの応援募集中~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪