今日は運動会のため
久々に5時半からお散歩ですよー。

残暑が厳しくても、もう9月半ば過ぎ。
この時間の太陽は
真夏のギラギラした太陽と違って見えます。

コタローの毛も金色に輝いて見えます(←注:欲目です)。

ふりかえる笑顔もほら、金ぴか(←注:やっぱり欲目です)。

そんな金柴・こたさんが
朝から注目していたのは・・・。

水位があがって
いつもよりずっと近くでおくつろぎのカモ。

今日こそは近づいてみせる!
と、思ったかどうかは知りませんが
コタローなりに
ゆっくりゆっくり近づいてみる。

ちょっと途中でニオイを嗅いでるふりなんかしちゃってみましたが
やっぱりバレバレ。
あっさりカモさんたちに逃げられました。

いつの日かニオイを嗅がせてもらう日はくるのやら。

そんな哀愁ただようコタローの首周り。
すでに秋の気配がただようもっさりぶり。
そろそろ首輪が見えなくなってきましたヨ。

にほんブログ村ランキングバナー

本格的な冬毛になったら
首輪はほぼ埋没します

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪