お散歩中、コタローが
急に立ち止まることがあります。

もうちょっとここにいたいとか
いろいろ理由はあるんだと思いますが。

こういうときは無理に引っ張ってもダメ。
ぜんぜん動きません。
かえって動かないように足を踏ん張ってがんばります。

イヤ~!

コタローを動かそうと思ったら
こういう「北風」(←イソップ物語)方式は伝わらない(^_^;)

やさしーく、やさしーく「コ~タロ♪」

耳レーダー作動

「おいで~♪」の「太陽」方式(←しつこいけどイソップ物語)。
そうすると重い腰をあげて・・・

来てくれる。
本心では動きたくなかったからか
いまいち笑顔ではないけど(笑)。

北風方式でも来てくれるコは
きっとすごく素直なコなんじゃないかと思います。

そういう犬の飼い主さんから見たら
コタローはきっとめんどくさい(笑)。

ごほうび♪

にほんブログ村ランキングバナー

でも飼い主がよければ
それでよいのだ、よいのだ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪