日中は残暑厳しいと言いつつも
めっきり朝晩は涼しくなってまいりました。

やっぱり秋なんですねぇ。

そして昨晩からは久しぶりの雨。
恵みの雨なんでしょうが・・・

散歩時間には降らないで~(涙)。

レインコートからしずくがしたたり落ちるくらいの雨は
久々です。

あめが好きではないコタローですが
でもそこはやっぱり柴犬
トイレのためには散歩に行かねばなりませぬ。

あまりに雨が激しかったせいか
今日は珍しく近場でウンチを済ませました。

冷たいし、寒いし、さあ帰ろう!

・・・

・・・

帰ろう?


公園内にある自治会館に入りたがるコタロー(汗)。

私は「冷たい、寒い、帰りたい」なのですが
コタローは「冷たい、寒い、入りたい」模様。

いやいや、こたさん。
こんな平日の朝っぱらから開いてないし。
でもって、開いてても犬は入れないし。

ダメだよ~。
さあもう帰るよ~。

・・・って無視だよ。ヲイヲイ。

耳だけで注(耳だけど)。

静かにぐずるコタローを
とりあえず公園の芝生まで
強制抱っこして連行。

さあここからは歩いて帰ってね!

・・・。

今度はカモ観察かいな(汗)。

雨で遊水地が増水してるから
近くまでカモが泳いでくるのがちょっと嬉しいらしい。

気持ちはわかる。
わかるけど、今日はやめよう。
マジ雨が激しくなってきたから。

結局この後も
公園の外まで抱っこで強制連行したら
やっと家まで歩いてくれました。

夕方は晴れるといいねぇ~。

にほんブログ村ランキングバナー

雨の日は静かにぐずることが多い
コタローです

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪