残暑厳しい日本列島。
コタロー地方も例外ではなく。

朝はアスファルトとこそ冷えているものの
途中から日差しがきつくなります。

あちあち~

そんなコタローの休憩場所は
公園に面した自治会館前の日陰。
コンクリートが冷え冷えしてていいらしい。

暑かったでしょ~。
水でも飲んだら?

はあはあしてるのに飲みに来ない。

仕方なくコタローの前まで持って行ってやる。

コタさん おひとつ いかがですか

すると飲む(汗)

うまいねー

「苦しゅうないぞよ」と思っているのか
はたまた「せっかく持ってきてくれたんだから」と思っているのか
とことん不明(-_-;)

でもやっぱりこれはアレかしら。

コタ姉が「ままのど乾いたー」って言うので
「冷蔵庫に行って牛乳でも持ってきたら?」っていうと
「じゃいいや」っていう、アレ。

ママがコップに入れて持ってきたら飲むのよね(汗)

つまり前者=お前がもってこいや、ってことよね。

われながら、甘いなーと思わないのでもないのですが。

お散歩中、コタローが来た道をいそいで引き返すので
ついていってみると。

クンクン

なにか落ちてたの?なんてのんきに覗き込んでみると。

携帯だ。私の(汗)

おくさん またケータイ 落としましたね

つい調子に乗ってコタローと走って
落としてしまった模様。

何気に役に立ってくれたりするので
ついついお返しに(?)世話を焼いてしまう今日この頃。

ちなみに、先日携帯をなくしたと思って
DoCoMoショップで「ケータイお探しサービス」をお願いしたら
画面上に現れた地図は・・・

「ここ、うちの店ですね」

思いっきりそのDoCoMoショップの地図が画面上に表示されました。

・・・DoCoMoショップに乗ってきた車の中に
落としてました。

にほんブログ村ランキングバナー

GPSって正確だわー、びっくり。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪