皮がむけたコタローの肉球ですが
(ご参考「肉球むいちゃいました)」

やっぱり軽傷だった模様で
夕方のお散歩では普通に歩いてました。

とはいうものの、心配になるから
すりむいた肉球をそんな怪しげなトコロに
突っ込まないで欲しいわ~(汗)。

なにかもんだいでも?

=========

去年はお留守番の時にエアコンかけっぱなしなんて
滅多にしてなかったと思うのですが
さすがに今年の猛暑はエアコンをかけて
お留守番させています。

ただしエアコンは雷で停電なんてこともありうるから
締め切った室内でエアコンが切れると
熱射病の可能性もあるから
家の中でどこか1か所は必ず風が通るように
窓を開けておいた方がいいときいたので
防犯上大丈夫なところの窓は開けてたりします。

私が家にいるとエアコンをつけないときもあるから
お留守番の方が快適だったりして。

・・・快適過ぎて、飼い主が帰ってきても出迎えませんが。

はぁ~かいてき♪かいてき♪

そんでもって、私が遅いお昼を食べ始めると
スタッとオスワリして待ってる。
・・・出迎えなかったくせにー。

なんかくれ♪

今日はおなかがすいてたのか
おねだりがしつこい。

そんなコタローのおねだりはこちら。

-You Tube – 柴犬はネコ科かもしれない –

柴犬って性格がネコっぽいと常々思っているけれど
コタローは鳴き声までネコだ。

あのふさふさの毛皮を脱いだら
ネコ入ってたりして。

★おまけあります(犬ネタではありません)★

にほんブログ村ランキングバナー

背中にチャックがないかよく見てみようっと

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

昨日コタ姉連れてつくばのお隣に出かけてたら
病院にお見舞いに行きたいからタクシーを拾いたいという
70前のおばあちゃんに会いました。

ほんとは歩いて行こうかと思ってたようですが
空模様は怪しくなり、しかも思ったより病院は遠い。

タクシー、このへんにあったかな?ないよな~。
30秒考えて。

車で15分の病院まで連れて行ってあげることにしました。

おばあちゃんは旦那さんもとうに亡くされてて
おひとりで暮らしてて。
車に乗れないから不便なのよね、という彼女を見て
実家でひとりで暮らしている母を思い出しました。

「情けはひとのためならず」
-情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い- by Wikipedia

願わくば、この情けが巡り巡って、実家の母親のトコロに
かえってくれればいいな。

母が困ってるときに、見知らぬ誰かが手を貸してくれますように。

母親と1000km以上離れて暮らす親不孝者のお願い。