シェルティー 4カ月のラブちゃん。
今日で2回目の遭遇。

こんにちは♪

パピーらしく、好奇心旺盛で
でもちょっぴりこわごわで。

こんなときコタローはどうしてるとかというと。

離れたところでほげっとしております。

ほんげ~

相手がパピーだとだいたいこんな感じ。
関心がないわけでもないけど
相手が近寄ってこないなら無理してかかわらなくてもいいやー、
みたいなスタンス。

でもそういうコタローだと
おっかなびっくりでもパピーちゃんは近寄ってきてくれます。
それでも動かないコタロー相手に
だんだんパピーちゃんも大胆に(笑)

クンクンクン

やんちゃなパピーちゃんなら物足りないかもしれない
コタローの反応ですが
まだ犬とまともに会ったことのない初心者パピーちゃんには
お勧めの物件ならぬ物犬です(笑)

パピーちゃんが顔にとびかかろうが
尻尾をいじくりまわし嗅ぎまわろうが
せいぜいちょっと顔を避けるくらいで
相変わらずほげっとしてるコタローは
パピーちゃんに教育的指導なんてものは全くしません。
なのでちょっと怒ってもらった方がいいやんちゃな
中級者パピーには向かないかも(^_^;)

どうしてコタローはこんな感じなのかというと。

コタローは遊べないサイズの犬には
ほとんど興味ないからかもしれないし
パピーの頃、自分より小さい犬に突進しようしたのを
いつも止めてたからかもしれないし。

そっけないくらいの反応なので
飼い主さんには「嫌がられてる」って言われますが
ほんとにいやならもうちょっとちゃんと逃げるはずなので
いやってわけでもないのよね、たぶん。

でもこうやってそっけないくらいの方が
パピーちゃんが寄ってきてくれて
パピーちゃんに興味津津でどんどん近付いてしまう犬の方が
パピーちゃんに逃げられるっていうのは
面白いですね。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

大人になったら追いかけっこできるといいなぁ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

今日は朝のお散歩中、6時過ぎに地震がありました。
震度4だったそうだけど、外にいてもしっかりわかるくらい揺れました。

で、その頃のこたさんは。

のんきにマーキング中(笑)

あらよっと。

初めて地震を経験した4カ月の頃は
がたがたいう音にびっくりして
外に向かって警戒吠えしてたのに
大人になったねぇ。