毎日暑いです(-_-;)
コタローも朝は5時半には何とか出発するようにしてますが
6時過ぎるととたんに暑くなります。

朝陽に焼かれるぅ~

コタ姉は昨日から3日間、ラジオ体操です。
私の子どもの頃は夏休み中はお盆休み以外
毎日あったのにな~。

しかもリアルタイム(6時25分)じゃなくて
7時からCDでやるんです。
便利な世の中になったというべきか
親が手抜きをできる時代だというべきか。

今日はコタローもコタ姉の体操を見に
公園へ行ってきました。

その帰り道。
コタ姉にじゃれついてマウンティングするコタロー。

おねえちゃーん

「こども(小学生)に飼っている犬がマウンティングします」

なんて文字にすると、

「それは犬がお子さんを下に見ています。
 すぐに上下関係を修復しましょう」

なんていう人がいたりして。

でもコタローの場合は
そういうんじゃないと思ってます。

どっちかっていうと甘えてる感じ。

今日のは、さっきたくさん子どもがいて
ちょっと興奮したのをぶつけてみたか
(いやでも超絶マイペースだったけど(笑))
コタ姉があんまり相手してくれなかったとか
(自分だって素っ気無かったくせに(笑))
そんな感じじゃないかな。

さっきはなんであそんでくれなかったのぉ~

おや今度は靴狙いですな。

靴とっちゃうぞー

この間、コタ姉とお散歩したときは
コタローが靴にじゃれつこうとしたら
コタ姉がサンダルはいてたものだから
どこをカプってしようって困って
結局じゃれつきませんでした。

サンダルは地肌が見えるので
たとえ優しくでも噛んだらまずいと思ったんでしょうね。

今日は靴&靴下だから遠慮なく(笑)
カプッとできるみたい。
もちろん靴にも甘噛みですよ~。

それは怒られるからとか叱られるからとかではなくて
コタ姉が嫌がるからじゃないかな。
犬だって好きな相手には
いやな思いをさせたくないと考えるんじゃないかな。

それにコタローは
コタ姉が私やコタパパよりも弱い存在だと知っているようです。
弱いからバカにするとかそういう考えではなくて
より優しくする必要があると思ってる様子。
こうしてじゃれる時も
コタパパ相手よりずっと力加減が遠慮がち。

オモシロイふたりです(笑)

まって~♪

にほんブログ村ランキングバナー

小さいワンコ相手にしてるときと
同じような気がしなくもない(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪