コタローはわりとブラッシングは好き(だと思う。

換毛期など毛がとてつもなく抜ける時期はラバーブラシ、
毛がそんなに抜けない時期はスリッカーと使い分け。
コタロー的にはラバーブラシの方が
気持ちいいみたいなのですが
抜ける毛が少ないとラバーブラシは
後始末がしづらいので。
(ご参考「毛が抜ける~」)
このスリッカーはコタローのブラッシング用に
始めて買ったブラシ。
パピー時代のカミカミ跡が残ってます(笑)

最近また少し毛が抜けてきた・・・まさか今期二度目の換毛期?
仕上げの獣毛ブラシは大変気持ちよいようです。
勝手にひっくり返っております。

こっちやって~♪
気持ちよすぎて、顔がスゴイコトになってます(^_^;)

はぁ~ん♪
パピーの頃は全然じっとしてなくて
ブラッシングもたいへんでした。
ガムを噛ませながらやったり。
でもブラッシングを嫌いになってもらいたくはなかったので
ムリヤリにはしないようにしてました。
我慢できなくなって動き出したら、そこで終わり。
爪きりとかハミガキとかと違って
ブラッシングは気持ちいいはずだから
それがわかればきっとおとなしくやらせてくれるようになるはずだ!と思って。
今でも気分が乗らないときは逃げたりするので
そういうときは深追いしないことにしてます。
でもホントは手でガシガシ掻いてもらうのがいちばん好き。

あーソコソコ。
さて、すっかり気持ちよくなって眠たくなったコタローに
まさかの試練が!!!

くーくー
★続きはおまけで★

にほんブログ村ランキングバナー

もっとガシガシしてくださ~い
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
コタローに訪れた試練。それは・・・
シャンプー。

だーまーさーれーたー
次回に続く。