今日の夕方散歩は、柴犬ごろーちゃん
先日できたドッグランに行ってきました。
実はごろーちゃんとは「つくばお散歩会」をはじめ
各地のお散歩会やら散歩トレーニングやらで
一緒にお散歩したことはあるのですが
オフリードで遊んだことはないのです。
オンリードではガウガウ相撲を取っている二頭ですが
さて、オフリードで遊ぶのか?
・・・休日だというのに、2頭しかいないドッグランの先行きに不安を感じる。
まそれも、落ち着いていいけど。
ごろーちゃんは「コタロー来た~♪」って喜んでくれたのに
テキトーに挨拶してマーキングにいそしむコタロー。
今思えば、お散歩せずに入っちゃったもので
ウンチもしてなくて落ち着かなかったのかも(^_^;)
でもこれは離れすぎじゃなかろうか(汗)

自分勝手な柴犬オスが二頭揃うとこうなります
で、一通りドッグランを回ったら
今度はごろーちゃんを追いかけっこに誘うコタロー。

コタローのあそぼ!の「ワン!」は声がデカイ(汗)
・・・さっきはごろーちゃんのお相撲の誘いを断ったくせに。
出たよ、超絶マイペース。

コタローの言動に戸惑う(?)ごろーちゃん
何とか追いかけっこに持ち込みたいコタロー。

あそぼーよー
そんでもってごろーちゃんに遊んでもらうコタロー。

YouTube – 柴犬 コタロー×ごろー
逃げるコタローと追いかけるごろーちゃん。
コタローは1歳過ぎあたりから
追いかけっこで遊ぶことが多くなりました。
お相撲ドスコイ!も追いかけっこを誘うためのものだったりします。
今ではガウガウごっこはオンナノコ(笑)としかやらないかも。
それもいちゃコラしてるみたいな、ソフト~な感じの。
そんなコタローにごろーちゃんは拍子抜けだったかな(^_^;)

今日も蒸し暑いねーと言ったとか言わないとか
ボールやたまごちゃんでもちょっと遊んだんですけどね
今一つ盛り上がらない柴犬たち。
どうもね、じゃりじゃりした砂がたまごちゃんにつくから
くわえるとそれが口に入るのがイヤだったみたい。
こういうトコはやけに繊細な柴犬組なのでした(笑)
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー
ごろーちゃん、これに懲りずに
また追いかけっこしてね~
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
最近、朝の散歩から帰ると庭シャワーを要求。

あつい~水~
で、2、3回遊んだら・・・

お口にシャワシャワ~
さっさと飽きる。

・・・もう結構です
さすが超絶マイペース柴。