ソファで仕事の本を読んでると
あらま♪かわいらしい(注:欲目です)柴犬さんが
何かを期待してこっち見てるわ~。

なんかくれ
そんなに期待されちゃうと
落ち着いて本読めないんだけど。
じゃ、こーいうのはどう?

ナンデスカこれは何かの修行ですか
はい、修行です(笑)

YouTube – 柴犬 マテ!ゲーム
おやつを前にがんばるこたさん。
・・・ちなみにおやつをハナセと言われたら?

YouTube – 柴犬 おやつをハナセと言われたら
ついちゃんと出すのか試してしまった・・・ゴメンね!
ちゃんとペッてしました~。
拾い食いのときもちゃんと出すためのトレーニングの一環と思って
許してね!
ほんとはこのペッしたときにさらに別のおやつをあげたほうが
いいのかも。
・・・でも拾い食いは「自分で見つけたもの」。
このおやつは「飼い主がくれたもの」だからまたちょっと
意味合いは違ってくるんだろうな。
それでも最近は外で拾い食い、まずしなくなりました。
拾う前にこちらが先に見つけた時は「シナイよ」と声をかければやめるし
くわえてしまった場合も「ハナシテ」で離してくれるようになりました。
問題は家の中の拾い食い。
使用済みティッシュは食べものだと思ってるらしいので(汗)
ちょいちょい拾います。
「ハナシテ」で離すんですけど
ほんとはそもそも拾わないようにして欲しいなぁ。
外ではティッシュも拾わないんですけどね。
家族のニオイがついてるのが魅力的なのかしら(-_-;)
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

ティッシュはタベモノじゃありませんよ~
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
夕べというか今朝のサッカー、すごかったですね~♪
ちなみに私は3時半にコタパパから起こされましたが
サッカーはコタパパの解説を夢うつつに聞きながら
画面はまったく見ておりません(笑)
でもお付き合い(?)でコタ姉までおきてきちゃって
最後は家族全員リビングで雑魚寝状態でした~。
で、コタローはというと。
いつものように寝室へはいかずリビングで一緒に寝てました。

べったりはくっついて寝るわけじゃないけど
やっぱり一緒がいいらしい。