お散歩前でもたいしてテンションの高くないコタローですが
(ご参考「お散歩前のテンション」)
雨の日のお散歩前ははっきり低い。
ハーネスも好きではないのに
さらにレインコートまで着せられて
テンションの下降に拍車がかかる。

はぁ~・・・
それでもいざお散歩に出たら、多少の雨なら1時間は歩き回ります。
田んぼを確認したり。

稲の生育チェック?
へっぴり腰で用水路を覗いたり。

増水チェック?
でも途中で雨が激しくなってきて
テンションは下がる一方です(^_^;)

ひえぇぇ~
こうなるともう出るもんも出なくなりまして
今日は珍しくウンチしないで帰りました。
一応、それらしい体勢にはなったんですけどね
ウンチするにはもう全身びしょぬれ過ぎたらしい・・・。
帰ったらいつもは玄関に上がらずに待ってるのに
今日はもう上がる!今上がる!と申しておりました。

もぅヤダ~
この後、しっかりお風呂で足を洗われ身体を拭かれ
リビングに入ったらひとり大運動会。
急にテンションはハイに!
リビングを走り回るなんて
もう滅多にそんなことしないのに
ソファの上に上がったり飛び降りたり
おもちゃ持って振り回したり
私が持っているバスタオルに飛びつこうとしたり
自分のマットを掘ったり(笑)

あらまかわいいくまさんだこと
ものすごーく興奮しているように見えますが
けっこう冷静なんじゃないかと思うんですよね。
だって絶対人ににぶつかったりしないし
モノを壊したりしないし
飛びついても身体はもちろん服も咬まないし
上手にバスタオルにだけ飛びついてるし。
そんな感じだから特に困ることもないので
こういう時は好きにやらせておきます。
積極的に相手もしませんけどね
だって私も雨の後始末で忙しいのでね。
バスタオルに飛びついたら
ここで争ってもめんどくさいから渡してやったりします。
別に噛まれて困るもんでもないし。
・・・しつけ的にはアレな感じ(笑)?
まーでも壊すわけでもないし
コタローだってそういう時もあるわな。
ぶんぶん振り回したいんだったらどーぞ、みたいな感じです。
どうせ5分もたてばケロッと落ち着きますから。
敷きなおしてあげたマットの上で
ほっと一息。

あ~疲れた
でも濡れてる最中はハイテンションにはならないんですよね。
シャンプー中とか雨の中散歩中とか。
濡れ終わって(っていうの?)無事安全な場所に来たら
ハイテンションになります。
おもしろいですね。

にほんブログ村ランキングバナー

ハイテンションが5分で終わるコタローの
お腹をクリックしてやって下さい
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪