むかーしむかし、こた爺がまだ子犬だった頃の話じゃ。
散歩に行く時、玄関から飛び出そうとよくしたものじゃった。
そのたんびにオスワリさせられてのぅ。
(ご参考「待たせるために待つ」)
それが今では、こた爺もすっかり年をとってしもうて
散歩前じゃというのにこのテンションじゃ。

You Tube – 柴犬 お散歩前のローテンション
リードをつけられて、いざ扉の前に座っても
やっぱりこのテンションじゃ。

You Tube – 柴犬 お散歩前のローテンション2
こた爺も年を取ったからのぅ・・・。
・・・って、まだ2才前の血気盛んな若犬なんですけど!
こんな調子なので、今では外に出るのに
わざわざ玄関前でオスワリとかさせてないんですけど
私が出るのに手間取ってると
「あ?すわるの?」って感じで座ります。
そもそもオスワリは飛び出し防止のために
座らないとドアを開けないというようにやっていたのですけど
そいうえばいつの間に飛び出さなくなったんだろう?
楽っちゃ楽なんですけど
「わあい♪お散歩だ!」っていうノリはない。
お散歩はとっても好きなんですヨ!
でも「さんぽいく?」って言っても盛り上がりませんけどね~。
今となってはちょっとそうやってはしゃぐコタローも見たかったりして。
昔は落ち着かせようとしてたくせに
ないものねだりですよね(笑)
さてそんなコタローの今朝のツボは
3台並んだトラクター。

ほうほうほう
なんだかすごく楽しかったらしくて
この畑の周囲を3周もしてしまいました。

やっぱりトラクターは kubota だな
以前は妙に筒にツボッたこともありましたが
(ご参考「筒にツボ」)
でも不思議なことに、ツボッたものをもう一度見せてやろうと
翌日つれてきても興味示さなかったりするんですよね。

とらくたーいたー♪
今一つお前のツボリ具合がナゾだよ。
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

さすがにトラクター4周目は
やめていただきました
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
ちなみに昨日のツボは何かの捕獲器(?)でした。

みたいーみたいー
アレはやめときなさい。
お前がかかりそうだ。