今日は今月末にお引越しする
コーギーのジロくんとドッグランに行きました。

ジロくんとは生後4カ月ころからのお知り合い。
もしかすると最初はお互い苦手同士だったもしれません(汗)
朝のお散歩でときどき会うお散歩仲間の1頭なのですが
ジロくんはとりあずコタロー見ると「ワン!」って吠えちゃうし
コタローはそれにビビって
ジロくんに大人しくニオイをあまりかがせられないし。
それが回数を重ねるうちに
ジロくんの「ワン!」は挨拶代わり(笑)だと思ったのか
コタローがちょっかいをかけるようになって
だんだんと会えば追いかけっこをする間柄に。
今では、朝散歩で会わない日は
コタローはなんとなくジロくんを待ってるし
ジロくんはコタロー家をわざわざまわって
コタローいないかな、なんて気にしてくれてるんですって。
コタローが初めて「降参!」のおなかを見せたのも
ジロくん。
コタローにとって
ジロくんはちょっと怖い(笑)お兄ちゃんなのです。
ドッグランではコタローの見張りに忙しいので
写真があまりありません(^_^;)
同じくワン友のコーギー姉妹、
きらりちゃん&さらさちゃんも一緒に行きました♪

ママ待ちでシンクロする2頭
ドッグラン併設のドッグカフェで遅いお昼をとりながら
写真を見たり。

こたちゃんのWANばーぐ♪
ごはんの後は大好きなボールのレトリーブで
ご満悦(?)のジロ兄。

雄犬同士だからか
全然べったりもしない2頭なんだけど
ジロ兄に会った朝散歩の後は
コタローはいつも大満足な顔してましたね。

コタローが手加減なしで力いっぱい走れた初めての相手が
ジロくんでした。
コタローは女の子や自分より小さい相手だと
手加減しすぎて走るのですぐ追いつかれちゃうのだけど
ジロくんとの追いかけっこは
自分の力試しみたいなところもあって
力いっぱい走ってました。
ジロくんがボールレトリーブ終わるまで
いつもじっと待ってました。
ジロくんが終わったぞ!走るぞ!って言いに来てくれるのを
伏せて待ってました。
それがもうできなくなっちゃうんだね~。
お別れにきらさら姉妹とコタローからジロ兄に
きらさらとコタローとおそろいの色違いハーネスをプレゼント♪
ハーネスをつける時に
かわいいコーギー姉妹の思い出と一緒に
茨城の空の下で追いかけっこしたん
ちょっと生意気な柴犬を思い出してね。
ジロ兄の同居犬、17歳の柴犬タロ爺も
あたらしい土地の空の下で元気にすごしてね。
・・・そして。
コタローにもたくさんお餞別いただいちゃいました。
ジロくんからと、きらさらちゃんからと。
まるでおまえがお引越しするみたいだよ(笑)

・・・ぼく、お引越しするの?
いやいや、こたさんはお引越ししないから。
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

実はドッグランでいろいろと思うところもあったのですが
それはまた明日ってことで(^_^;)
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
コタ姉と戯れる柴犬コタロー。

コタ姉の帽子がほしいコタロー。
ま、こうなる前にコタ姉が帽子でさんざんからかった後です。
・・・どうみても「柴犬に襲われる小学生」の図(笑)
こんなですけど、コタ姉と帽子の引っ張り合いっこになったら
コタ姉が「はなして」っていうと離すコタローです。
ちゃんと冷静なのですよ、一応(^_^;)