昨日の夕方のお散歩のときのこと。
ワン友たちと楽しく遊んでいたかと思ったら
急にコタローが「きゃんっ」。
?きゃん?
何かケガでもしたかと調べようとしたら
いきなりゲロっと嘔吐。
嘔吐物のなかには未消化のものもありました。
その後また遊び始めましたが、しばらくしてみんなの注目する中
再度の公開ゲロりんぱ。
皆様、たいへん失礼いたしました(~_~;)
原因?う~ん、食べすぎ?
朝ごはんはちょっと量多かったかも。
お昼のそうめんもお相伴したしね~(^_^;)
「きゃん」との相関関係はいまひとつわかりませんが。
嘔吐したときにはやっぱり絶食だろうか。
でも絶食って言うのものなぁ・・・。
ということで、初めてのくず練りに挑戦。
さっそくスーパーに行って「吉野本葛(よしのほんくず)」を購入。
くず100%じゃないとあまり栄養学(?)的によろしくないそうなのだ。
一応原材料が「葛澱粉」となっているので
「葛類似品」じゃないと思う・・・たぶん(^_^;)
大さじ3のくず粉を少量の水で溶いて
ドットわんスープ(粉末)を溶いた水で煮立てて・・・
できあがり!

このノリみたいなもんはナンデスカ?
・・・ごめん、ちょっと水が少なすぎた(笑)???
コタロー、舐めて食べようとしたら舐めとれず
パクパク噛んで(?)食べてました。
3分の2くらい与えました。
で、晩ごはんは以上!
コタローもいつもよりは食欲がないみたいなので助かりましたが・・・

雰囲気的におかわりと言い出せなかったとも言う
夜中にお腹すいた~って言ってました(笑)
ロープで遊んだりぬいぐるみで遊んだりしても
なかなか気が紛れなかったので最終手段(?)。
仰向け抱っこしてお腹マッサージしてたら
お互いウツラウツラ・・・。
コタローも落ち着いたので解放したら
足元でくるくる回って(コタローなりに)寝床を整えて
朝まで寝ました。
夜のトイレ散歩は雨だったし体調もよくないかもということで
行かなかったので、今朝は早朝5時にお散歩。
珍しく農道コースを選択するコタロー。

今日はちょっくら歩いてみるか
いつもはオシッコ&ウンチしたらはい、公園!って感じですが
今朝は歩く気分だったみたいです。
そうそう、たまにはちゃんと距離歩こうね~。

・・・気が向いたらね
朝ごはんは内容はいつもと一緒だけど
しっかり煮こんでやわらかくして
量はいつもの半分+残りのくず練りをプラス。
外出先から戻るとお出迎えもせず寝こけてます。

Zzzz
あ、体調が悪くてお出迎えがないのではないので
悪しからず(笑)。
お出迎えはあったりなかったりがいつもどおりなんですヨ。
いまひとつテンションが盛り上がってないのが普通なので
体調が悪いんだか普通なんだか見極めが難しいコタローですが
こんな顔して寝てるんだから、まあいっか。

すやすや~
というわけで、思わぬプチ断食と相成りました。
体重はちょっと減って 12.7kg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テンションがいつも一定に低いコタローの場合
元気がある・なしの見極めが難しいのよ・・・
コタロー日記はランキング参加中♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります